我が家の桜の木が、

こんな感じで成長していたよ!

菜の花に負けそうだ!(笑)

びふぉーあふたー

まいど、毎度、

一ヶ月過ぎるのが早い!!!


作品作りに書き込みをしていたり、

お手本を書いていたり、

「町田啓太かっけーな、おい。」

とキャーキャー言っていたり、

(dTV配信ドラマ「ラブ オア ノット」(現在配信中)、

4/13からフジテレビで放送の「人は見た目が100%」に出演!)


相変わらずの日々を送っておりますが・・・



我が家の桜の木の周りの草取りをしてみました。


やー、雑草すごい。自分の腰ぐらいまでの高さがある。

ダンナ氏の力でも、根が深いやらガッチリでなかなか抜けない。


ゴミ袋4袋分の量で限界がきました^^;

けれどすぐ生えてしまうんだろうな・・・

いつぶり??

妹(友人)宅へ10年ぶりぐらいに伺う。

ライブ以外で会うのはいつぶりかもはやわからない。


やっと彼女のうちのねこ達に会えた~!!


凝視されて動かない動かない(笑)。

そろ~り、そろ~り近づいて来ては視線が合うとガン見しながら「ピタっ」と停止。


だるまさんがころんだをねことやっているかのようなお互いの様子を探りあうこと

数十分。


1匹はだいぶ慣れて来たのかなでなでさせてもらえた~

もう1匹もなんとか触らせてもらえた~


妹の弟夫妻の車で(わざわざありがとう!)イクスピアリへ。

(しっかし、嫁が綺麗だ!!)

初イクスピアリ。

のんびりとウィンドウショッピング。


たぁのしかった!!

ダンナ氏以外の人と買い物なんていつぶりかしら?(笑)


公民館祭り。




日にちが経つのが早くてほんとびっくりだ・・・(毎回言っているような・・・)


2/25、26日と地元の市の交流センターで文化祭的な行事が開催されました。
火曜木曜と母と講座を受け持っているので、
その曜日の生徒の皆さんの力作が展示されました。

今回は紙の形を自由にして、覆輪も自由に。
なかなか華やかになりました。

他の講座の「ちぎり絵」「油絵」「陶芸」などいろいろ展示があるのですが、
本当にレベルが高いです。
田舎のおばちゃん、おじちゃんの作品、侮れませんよ

祝賀会



10日、文化功労者に選ばれた小山やす子先生の祝賀会へ行ってきました。
会場はホテルオークラへ。

いろいろな会の先生方がスピーチしましたが、
「書道界で女性初」という言葉を聞いて、
改めて凄いことなんだなぁと。

母が「なんやかんやで先生の教室に通って50年経っちゃったわー。そりゃ年取るわー」と(笑)。

先生92歳ですがいまだに新作を書いています。
元々絵画出身の先生なので、使う紙の色使いや、色の配置が素敵なんですよね。
字はもちろんですが、
額の中の色使いがとても素敵。


がんばらねばー


先生いつまでもお元気で