毎日書道展

とタイトルを書きましたが、


前回の記事が一か月前・・・・


なんてこった!!



さてさて(?)本日よりほんのり怒涛な展覧会ラッシュが始まります。


・毎日書道展:国立新美術館 毎日書道展後期展Ⅰ期「かなⅡ類」、7/26~7/31

・東日本書展:栃木県総合文化センター 7/28~7/31

・小山市書道連盟展:道の駅 思川 7/28~7/30

・下野の書展 :FKDインターパーク 8/17~8/21


以上4展覧会に出品させて頂いております。

東日本書道展では28日の午前の部で受付嬢をしておりますので(多分・・・)、

お見掛けした際には「(こんなやつか!!)」と内心思われても笑顔で通過してください・・・


この展覧会以降は、

栃木県芸術祭美術展、日本書道美術院主催「日書展」、日展、栃木県書道連盟展等、

作品作りに邁進しなければ!


今は、教室の小学生たちとワーキャー言いながら

下野書道展の作品指導に取組中。

素敵な作品が出来ますように。。。


時間が空いてしまったので・・

九成宮醴泉名の臨書をほぼ原寸大で練習。

筆は小筆ではなく、半紙に書く普通サイズ(と言えばいいのかしら?)の学生用の筆。


メインは仮名ですが、バッキバキの楷書が好きなのです。

普通サイズの筆で書くので、

線が太くならないように集中集中でございます。

極めたら、お米に書けるようになりたい(笑)。

5月27日星野源!!


行ってしまいました、星野源LIVETOUR2017「Continues」in神戸。


神戸と横浜に申し込みをしまして、神戸が当選。


とにかく楽しかった。


アリーナ真ん中あたりの席だったのですが、サブステージが近すぎて、

星野源を拝みまくりました。

星野源のお尻を目に焼き付けてきました。


ダンサーのイレブンプレイの皆さんもとてもかわいくて、

幸せでした。。。。





サブステージに金テープを飛ばすバズーカらしきものが設置されました。

とても至近距離です・・・


「間違いなく、この曲のこのタイミングでパぁーーン!!てくるよなぁ・・・」


と考えていましたところ、本当にそのタイミングでパぁーーン!!(笑)


キャッチしましたよ!!


憧れの金テープキャッチ!!


まさか星野源チケが当選するとは思っていなかったので、

とにかくかみしめました。


素敵な夜をありがとう!星野源!!



お手本や、

自分の作品を書いていて感じること。

どの分野にも言えることなのですが、日々の練習はウソをつきませんね。

確実にレベルアップしてるわ。

「師範持っていてすごいわね~」

なんて言われるけど、

取得した当時は「このレベルで「師範」はないわー」と自分に戒めていました。

今でもそうだけど(苦笑)。

ひと様からお金を頂いて教える立場。

戒め、戒め。頑張らねば。

我が家の桜の木が、

こんな感じで成長していたよ!

菜の花に負けそうだ!(笑)