趣味

ドルマン風カーディガン

を編んでいるのですが・・・




毛糸が細くて難しいね!

細い糸は初チャレンジなんですけれども、

柔らかくてほわほわしていてモヘアなのですが、

扱いやすいのではありますが・・・・



頑張ろう^^;


ドルマン風カーデ


↑こんなん編んでます。

500えん

なが~いスパンで、編み物実施中(笑)。


北欧柄にハマっていまして、なんとか表面を編み終わる。
あとは裏地にリネンか、ガーゼタイプの布を縫い付けて終わり。


まだ編み物熱が下がらないので、
同じ柄でレッグウォーマーを編もうかなと思い立つ・・・・



が、わたしナゼか10号の編み棒しか持っていない(笑)。
細めの号数の編み棒を購入せねば!


大きな手芸店まで車で行くのも遠いし、
近所に昔ながらの化粧品&手芸店があるのを思い出した。
気になっていましたが、
なかなか足を踏み入れずにいたお店。



勇気を振り絞って入店!!(なんだそりゃw)



わたしが欲しかった号数だけない~



しかし、店主さんセット売りの物からバラして売ってくださいました!!
多分編み棒って、4本売りだと1,000円近くすると思うのですが、





「ん~、あんまり売れないから500円でいいわ^^」




・・・・へっ!?www



アバウトです!アバウトすぎます!!




品数はそれほど多くありませんが、
ちょっとした物ならこのお店で間に合いそう^^
これから利用させてもらおう^^







ガーゼマスク。

マスク


端布生地でリバーシブルのガーゼマスクを作ってみた。


裏面は、



マスク2



ドット柄^^


薄手のガーゼ4枚重ねなので花粉を通しちゃうかもだけど^^;


でも、気に入っている柄なのでワクワクなのだ

あみあみあみあみー

季節がらか、編み物熱が再来して来ました。


わたくし、
「首」が付く体の部分が冷えるのがニガテ。
その中でも首&足首が冷えるとダメ。

レッグウォーマーを編んでみようと思いついた。

以前、ダンナ氏のマフラーを編んだ際の毛糸が大量に余っている。
「あー、この毛糸でいいやー」
なんて編み出したら、


かわえぇ!


自画自賛(笑)。


まだ毛糸余りそうなので、
勢いでニット帽も作ろうかと(^-^)

カーテン。

カーテン2



安い生地ではあるけれど、




好きな布で家の中のものを作って、




できあがったものがきちんと機能して、




それを眺めていると落ち着くね。