つぶやき

ヤンバルクイナT

ヤンバルクイナT


NHKの朝ドラ『あまちゃん』で、
主人公、天野アキちゃんが所属しているアイドルグループ『GMT47』のメンバー、
喜屋武(きゃん)エレンちゃんが着ていたTシャツ(説明長っ!)


沖縄出身の彼女(本人も沖縄出身)、うちなータイムでマイペースな性格。だけど相手のココロを察知して、
やんわりと「(空気読んでるけど、読んでないフリさー)」的な変化球で相手を労る、すごくいい子。


彼女が劇中で着ていて、ツイッターでも「きゃんちゃんが着てたTシャツカワイイよね?」と話題が挙がっていまして。


絵の雰囲気がツボ。


即ポチリw


モデルさんが着るとこんな感じ↓



琉球ぴらす(お店のHPになります)



モデルさんと同じサイズを購入してみますた




かわえぇw


風呂敷で、バルーントートバッグを作ってみた。

自分で言うのもなんですが、


カワイイのがでけたーー!!((* ´艸`))


自画自賛w


使い回すぞー( ・∀・)ノィョ-ゥ


なー

鼻が止まらないー


花粉症ではあるけれど、
ここ数年、症状は軽い感じで終わってたのに・・・



今年はハンパない。

気がついたら、

2月1日!


だいぶ書いてませんでしたね^^;


PCを立ち上げるのがおっくうで・・・



1月24日は誕生日&入籍記念日でした。


結婚5周年?になったとです。


おだやかにのほほんと過ごしております^^





はー、しかし、
昨日の『科捜研の女』の権藤刑事役の高橋光臣氏の迫真の演技がずっしりと来てしまって・・・
ダブルフェイス潜入捜査編を見たときのような重い余韻が抜けません。


昔、『太陽にほえろ』というドラマがあったでしょ?(自分リアルタイム世代ではないですが)
刑事が殉職するシーン、
まさにコレ。憤死に迫る殉職シーン・・・・
権藤殉職。



最近の若手俳優で、ほんの数分で視聴者を引込ませる演技が出来る人ってなかなかいないけれど、
彼の演技にものっそ緊張させてもらいました。



チラ見だったダンナが、
権藤と犯人の格闘シーンから、画面凝視。
直球すぎる次回予告のタイトル&映像に、



わたしより先に驚いて声あげてた(笑)。




バレンタインデーの放送日、
彼は検死台の上で、マリコさんと風丘先生に体を預けてましたわ・・・・



フェイタス権藤・・・・
(↑分かる人にしかわからんな・・・)

のんびりと。


今年はダンナの実家に集合が1月半ばごろというのが決定していたので、
元旦に実家に、おばあちゃん、いとこ家族、弟家族、私たち夫婦が集合!


元旦に集まったのは結婚して以来初。


いとこ(母の姪&甥)とは歳が近いこともあり、仲良しなのだ。
というか、
兄弟ぐらいの勢いで遊んできまして(^-^)

今は年に1度会うかぐらいですが、
会うと、やはり昔に戻る感じがする。


画像は、ダンナが「何か」(笑)を作っていると、『いとこの子ども達が群がってきた。』の図(笑)。



iPhoneからの投稿なので画像が横向きになっております…








