2011年07月

そうそう。

ピース又吉のモテ伝説 「エキゾチックでセクシー」との声

わたしも断然『又吉』派。
おしゃれやし。

「キモい。」言われてる最中、

「どこが『キモい』んだろうか…」

と思っていた自分はおかしいんだろうか。
と悩んでおりましたが(笑)、
よかった、スッキリした(笑)。


さて、段斜里の続きしよ。

『はやぶさ』映画

六ちゃん、マギーが出てるんだねぇo(^-^)o

さっき、NHKのニュースを観ていたら映画のワンシーンが映って。
六ちゃんっぽい声が聞こえたので「はっ!」っと思って画面を観ると…


やっぱり六ちゃんだぴかぴか(新しい)


いやっほぃぴかぴか(新しい)


シーンをそのまま観ているとヅラを被ったマギーが(笑)。



主演の竹内結子うんぬんではなく、
六ちゃん&マギーだけで観に行きたくなった(笑)。





おぉ!
ミッチーが檀れいと結婚ぴかぴか(新しい)
なんか嬉しいぞわーい(嬉しい顔)
ミッチーおめでとうぴかぴか(新しい)
『相方』がきっかけなんてさらに嬉しいぴかぴか(新しい)
偶然にも、今『金麦』飲んでた(笑)。

『金麦』で待ってたのはミッチーだったのかぁ(笑)。

???

子ども手当「制限1千万円」案

『手取り』て(苦笑)。



『年収』じゃないんだ(笑)。



『世帯主』て(苦笑)。



『世帯』じゃないんだ(笑)。





高額収入の方が、どの位の税金を納めているのか、日本にどの割合でいらっしゃるのか知りませんが、




税金さっ引いての、『手取り』。




『世帯主』と『世帯』も全く意味が違ってきますからね。



世帯主ではない、『妻』の収入は1千万以上あっても可、なんですよね??
2人合わせて手取り2千万以上OKって意味ですよね??
民主党さん?


例えですが、
手取り2千万ある家庭が、子ども手当をもらわなければならないくらい生活が逼迫するんでしょうか・・・




テレビのニュースで知って。
内容に思わず吹いた。



例えですが、単純に考えてですけど、
年収800万以下の世帯に手当でいいんじゃないでしょうか・・・







毎日書道展



自分の作品、おかんの作品、おかんの師の小山やす子先生の作品を観に国立新美術館へ。


物凄い数の展示数。
皆さんの作品を観る度に刺激を受けます。

頑張らねば指でOK
あと入選3回。
ワンランク上の会友を目指します。




…昨日、稽古で同じ作品を書いてみた。



昨日書いた方が出来が良かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おかんにも言われた(苦笑)。

女子W杯トロフィー

もう少しで到着ですね~わーい(嬉しい顔)

男子のW杯と違って、
女子のトロフィーはW杯優勝国の持ち回りじゃないから、
ずっと日本に置いておけるんよねぴかぴか(新しい)


しかし、どの局も岩清水のレッドカードのことカット…
彼女のあの綺麗な攻撃(レッドカードにはなったけど)がなかったと思うと…

んで、レッドカード後のFKを守りきったシーン。
朝食食べながら観てたけど、
相方氏と2人して、手が止まってました(笑)。


栃木的には安藤選手&鮫島選手が栃木県出身なのでそれも嬉しいわーい(嬉しい顔)
確か安藤選手は宇都宮女子高出身!


宇女は県内トップの女子進学校。
文武両道。
凄すぎる…あせあせ(飛び散る汗)

氷~



今市にある『松月氷室』さんという天然氷を使ったかき氷屋さんへ行ってみたわーい(嬉しい顔)

昨日、とちぎテレビのニュース内で紹介されていて無性に行きたくなりまして。
長瀞の阿左美冷蔵と同じように有名店だったようであせあせ(飛び散る汗)


今市ならば、いつも行くお蕎麦屋の『長畑庵』でお昼を取ってから行こうじゃないかとなりました指でOK


長畑庵のお蕎麦、
相変わらず美味しい~るんるん
遠いけれど、行く価値があるのよね~ぴかぴか(新しい)


てか、車降りて気が付いた。


明らかに県南より暑くない!
ビックリ。


昼食後、山を越えて(笑)今市街へ指でOK
やっぱり、県南より暑くない。


こうも気温が違うのか?


お店の前を一度通過して驚いた。


平日なのに混んでる!
こりゃ、土日はえらいことやなあせあせ(飛び散る汗)


混んでいるので皆さん相席。
同じ席になった、ちと年配のご夫婦に、


「今日はどちらからみえたんですか?」


と声をかけられたので説明をすると、


「遠い所からよくおいでくださりましたわーい(嬉しい顔)一度食べると、毎年来たくなるわよ~(笑)」

わーい(嬉しい顔)
『抹茶あずきミルクがけ』を頼んだのですが、中からあずきが、


「これでもかっつ!」
っていうぐらい出て来た(笑)。


やっぱりおいしかったーぴかぴか(新しい)
ふあふあだったわーい(嬉しい顔)
混む理由が分かりましたわーい(嬉しい顔)

保険証

新しい保険証がやってきた。


相方氏の会社が加入している保険協会。
住所をなにげなく見ていると、
番地まではとてつもなく見覚えのある住所。




・・・勤めてた会社が入ってたビルの隣のビルじゃん(笑)。





しかし、覚え方が悪かったのか、理解の仕方が悪かったのか、



国の手続き物全てに使われる漢字、


『被保険者』や『被○○』の、


『被』の意味がよくわからんのよねぇ・・・


「こうむる人」。


という考えでいいのかしら・・・


『被』でない漢字を当てはめる案はなかったのかしら・・(笑)


『被爆、被災』は理解できるんだけど・・・
この差はなんだろう・・・

パーマネント


をあてましたわーい(嬉しい顔)

前髪もカット。
やはり『ぱっつん』るんるん
ちと若返った(笑)。


相方氏が木・金休みになったので、
以前から計画していた三郷のIKEAへわーい(嬉しい顔)


空いてた~るんるん


家の中が未だ引っ越してから(3年経つのにあせあせ(飛び散る汗))中途半端なインテリアな感じであるので、
自分時間出来たし、相方氏平日休みとなり、やっと行動に移せたあせあせ(飛び散る汗)


IKEAの後、相方氏がお世話になっているつくばの自転車屋さんへ寄りつつ、
自転車屋さんの近くの中華料理屋『吉順』へ。

このお店、店員さんみんな中国の方。
はっきり言って美味い!

画像は780円のレバニラ炒め定食るんるん
レバーがパサパサしてなくて美味しいわーい(嬉しい顔)
奥の相方氏は、2品で980円の定食。
1品の量が少なくなって出てくるのかと思ったら、


1品定食の量と同じ量の2皿が…(笑)


しかし、量がハンパないあせあせ(飛び散る汗)
ごはんを少なくしていただいたのですが、食べきれず…
レバニラ、持ち帰りにしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


相方氏、午前中130kmの自転車連をして来てからのこの移動…
運転全て相方氏。


その体力をおいらにもおすそ分け頂きたい…。