2011年09月

栗栗栗ヽ( ̄▽ ̄)ノ


以前勤めていた会社の次長より、

どど~んと、栗が大量に送られてきた♪ヽ(´▽`)/


栗ご飯&甘露煮作るぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ


圧力鍋で簡単に皮を剥く方法が分かったので、
頑張って剥きまくります(笑)。

洋裁熱。


が、最近出てきました。

なん着分の型紙を作成したやら(笑)。
その中から、ワンピースを作成。

ワンピースだったら、
バーゲン中の手芸屋さんで生地を購入しておけば、
既製品を買うより安いんだなぁ、と実感。


相方氏はチャリでストレス発散。
わしは裁縫やら編み物でストレス発散(笑)。

『無』になれるのがいいみたい。

うまし。


相方氏の提案で、
お気に入りのパン屋さん『パン工房ぶれっど』へ。

茨城県石岡市という、
筑波山を越えて、我が家から約50キロという場所にあるパン屋さん。

遠いんだけど、行く価値のある本当に美味しいパン屋さん。

ケーキ屋&軽食屋さんも併設されていて、
ちょうどお昼どきに着いたのでランチ♪

鶏肉&おからのロールキャベツ。

美味い。

もちろんパンはモッチリと半端なく美味い(~▽~@)♪♪♪


初めてこのお店でランチをした時、
ランチで一緒に付いてきたブドウパンの美味しさに、
相方氏と共に衝撃を受けたのだ。


今日も大量に購入してきた(。-∀-)


は~、しあわせ~(笑)