2012年03月

泣こうが、わめこうが、

NHK朝の連ドラ『カーネーション』最終回まで、

あと、約一週間。



しかし、タイトルがおおげさ(笑)。




今日も泣かされた。。



初回から観た朝ドラは、今回が初めて。
会社を退職して観ることが出来るようになって。
新ドラマが始まるタイミングが、ちょうど辞めた時期で。



舌打ちはするは、巻き舌で怒鳴るは、脅すわ(笑)、
今までにないヒロインだったようで、
でも、わたしには今までの朝ドラのイメージがなかったから、


「ずいぶんドスの利いた主人公だw」


なんてのんきに拝見していたら・・・・



俳優陣・脚本・カット割りの凄さにどんどんのめり込んでしまった。





「おはrrr(巻き舌ってるところ(笑))ら いとこじゃぁ!!!」



↑、ココロ鷲づかみにされたワンシーン(笑)。



ステキな贈り物

外出から戻ったお昼、ポストを開けると何やらメール便の荷物がモリモリと入っている。



「なんじゃこりゃ??」


と、無理くり出してみると差出人は友人。


「はて、なんだべね?」


開けてみると光沢のある翠地に金色の綺麗な刺繍の生地が。


「?!」


驚きながら同封されていた手紙を読むと、
カンボジア旅行先でのお土産を送ってくれたのです。
誕生日のプレゼントも兼ねて。


仕事が忙しい中、半年遅れの夏休みを取りカンボジアへ行った友人。
そんな中、わたしの為に見繕ってくれたのです。


嬉しいっす!
ありがとう!

なじぇえ…!!

HDDにしばらく録画貯めしておいた、NHK朝の連ドラ『カーネーション』を、

「DVDに落とさなきゃなぁ。」

と思い、いそいそとダビングしだしながらふと気付く。


……あれ?


……週数が足りないぞ……汗



あわてて、前回落とした分の映像を確認する。


最後の映像は、日本中のカーネーションファンの女子の心をかっさらって行った(笑)あのシーン、


「おいも 好いとった…」


ここで、編集を終わらせてある。


ここから2週分の映像がない(T-T)


なぜかわからない…


キレイにまるまる2週分がない。


周防さんと糸ちゃんとの波乱万丈な週がまるまるない!


なじぇ、

なじぇなの!



あぁぁぁぁ……( ;∀;)


赤いニット

NHK連続テレビ小説『カーネーション』で、


里香が着ている、糸子の娘達のお古の赤いニットカーディガン(ジャケット?)、


アレ欲しい。


かわいい。


編み図ないかな。


がんばれば編めそうだ。


昔の婦人百科とかに載ってないかな。


実家のおかんに聞いてみようかな。

ラベンダー色の


自分と旦那氏の枕カバー作成


自分はドット。



「見ればどっちが誰のかすぐ分かるよ(笑)。」



見た旦那、
納得してました(笑)。



フムフム。

明治「R-1」の品薄続きお詫び、商品絞り込みで「LG21」一部商品休止。


機能性ヨーグルトって、値段が高いイメージがあるので今だ手を出したことが…(笑)


うちはもっぱら、ブルガリア&ビヒダス♪
毎朝、ミューズリーにかけて食べてます。
この2種品の売り上げに相当貢献してるな、うち(笑)。


とりあえず風邪はひかなくなった気はする。
自分、化粧落とした風呂上がりとかに化粧水やらなんやらをあまりつけないという(面倒くさくて(苦笑)) 女子失格な人なんですが、
肌、かっさかさにならないな。そういえば。
なんかしらヨーグルトが貢献してるのかな??

目指せ!ブルガリア人のようなハリのある肌!(笑)

購入してしまった。



最近気になっていた地元キャラ『おやまくま』。

県内キャラで一番カワイイと思う。

本日思わず、小さいトートバッグ、太陽電池のLED ライト、と、キーホルダーを購入るんるん


今日は地元の公民館で祭りがあり、そこに着ぐるみのおやまくまが来ていたのですが、
とくに祭りには行かず…(笑)


が!今日稽古で、年齢が1つ上の生徒さんが、おやまくま大好きなことが発覚!
しかも今日祭りに行っていて、トート(ピンク色)を買ったそうな指でOK

公式イラストめっさカワイイ揺れるハート
ピンク具合がカワイイのよね~
