2012年04月

『フォーク始めました』

タイトルの言葉を見て、なにを想像しますか??




これ、ダンナがチャリ連でいつもお世話になっている自転車屋さんがあるつくば市へ向かう途中にある
教習所の入り口にかかっている垂れ幕の言葉なんですけど・・・




自分、




フツーに、




野球の投手が投げるフォークボールの指の形



を想像しました(笑)。
んなわけねぇーーーー




はっはっはっーーーーーーー




フォークリフトの『フォーク』に決まってるし。




ダンナに笑われましたw





その教習所横を通る度に、未だに『フォークボール』を想像してしまう自分なのでした・・・・・

先週末、

群馬県月夜野へ、ダンナがJRC ロードレースの大会へ参加すると言うことで久々の応援。


寒かったー!


笑。



その晩に利用した宿泊施設、
『ロッジガルニ』、
半セルフなシステムな施設だったのですが、


部屋もおふろも(もちろん温泉)料理もとても素敵な場所でした。



温泉にはアロマソープも20種類ぐらいズラーっと並んでて(どれ選べばええのん?(笑))、
面白かった!

部屋も2階建ての作りでめちゃめちゃ広い…



リピート確定。



また宜しくです。
ロッジガルニさん♪

フシギダナ。。

ダンナとは、お互いびっくりするぐらい、

考えていることや、
いいな、と思う商品や雑貨、
同じことを考えていたり、
選んだりすることがあったりするんだけど、


昨日もそうだったな。


利用した宿泊施設の温泉には、
20種類ぐらいのアロマソープがズラーっと並んでて。


「マンダリンのを使ってみたんよ~♪」


と話したところ、
固まりながら驚いた表情で、



「同じの使うなよ~(笑)真似されたー!」



冗談で悔し泣きしてた(笑)。



お店でダンナの服を選ぶ時も同じ物を手にすることがある。



こういう相手っているんだね。



いつも思う。
不思議だなーって。

ささやかな、


お祝い


4月12日は結婚記念日でした。
4周年


これからもどうぞよろしく


白ワインをオランジーナで割ってミモザソーダに


飲みやすくて飲みすぎた(笑)。

桜、


歩いて数秒のところにある桜並木。


やっと見頃(^-^)☆

夜桜


うちの方もやっと桜が開花。
近所の桜並木もばっちり(^-^)v
いつのまにか桜の名所になってしまったうちの近所(笑)。


満開ではないけれど月曜よりは大分花開いた感じ

明日は天気が雨だし、この桜が木曜までもつか分からないので、
旦那と夜桜を見に


1kmぐらい続く桜並木。
夜もなかなかおつでした



できるかな♪


以前勤めていた会社の先輩から頂いたのがきっかけで、お気に入りの雑誌になった『cotton friend 』。


春号を購入したらテンション上がりました。


わたしの好きなタイプの服ばかり♪


この服を作っている製作者の青木さんには申し訳ありませんが、



NANATONE を存じ上げなかったわたし・・・(;´Д`)



でも、これをきっかけに青木さんの本、
『NANATONE のおしゃれBOOK ソーイングバリエーション』を速攻でお買い上げ



ピンタックワンピース作るぞーーー

毎日書道展

昨年、会社を退職してから多少時間ができるようになったので、

少し習字に比率を置いてみる。

実家が習字教室なので、書道歴は長いっちゃぁ長いけど、



実力は中途半端。


いかん、いかんねー。


でも、ここ1年で上達しているとのこと。byおかん



今年は毎日展は『かなⅠ類』『かなⅡ類』に出品する予定。



初Ⅰ類。
作品は『寸松庵色紙』。

今までの稽古中に書きためたものだから、あんまり・・・・なー




苦笑。




Ⅱ類の歌一首、今年も入選しますように。

む~ん。

今日から始まったNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、


やはり演技の仕方が変わっていないね、堀北さん。


まぶしそうに空を見上げて「う~ん^^」と両腕を広げて伸びをするシーン、




なんだろうね、初回なのに、





見飽きた





苦笑。




いろいろ突っ込みたいところがありますが自粛します。



