2012年10月

ロバさんに、

ろば3


庭のコスモスを運ばせてみました





かわええ。





このロバさん、
ダンナ氏が大昔、どこぞの観光地でカラーリングしてきたものらしい。
なかなかメルヘンな出来具合なのに、
真後ろに、





『八百八』





と書いてあるのだww
ひゃっはー

The BABYSTARS

ベビスタ2


21日の日曜日、下北沢GRADENへ。


スムルースにはまる前に本当に大好きだったバンド『The BABYSTARS』の一夜限りの再集結のライブ。



4人で演奏するのは6年ぶりでした。
でも、全然そんな感じがしなかった。


アッキーの歌唱力、「大丈夫??」とファンに思わせてしまうくらいのボケっぷりも(笑)、
リーダーりきやさんの絶妙なやる気のなさ(笑)具合、的確なツッコミ具合も、
トマルさんのトマルさんにしか出せないドラムの音も、
洋介くんの綺麗かつアグレッシブなピアノ、噛みまくりのMCも(笑)、



全然変わってなかった。



スタッフも当時の顔。
曲も色あせてなかったし、
お客さんも本当に待ってた。
そこそこ広めのライブハウスが超満で驚いたぐらいですもん。


「待ってました!!!!」


な黄色い声が沢山でした。



いつも一緒にライブに行く妹や、大人になってからの友人達は、
ほぼこのバンドを知るきっかけになったお笑いグループ『ジョビジョバ』と彼らのおかげで知り合えた仲間。
だから、ものすごい思い出があるのだ。


本当に楽しかった。


3時間があっという間だった。



SET LIST

01. ヤング☆ヤング☆ヤング
02. happy days?
03. 夏のちから

04. 七色
05. プロローグ
06. なんで
07. OVER
08. 終わらないラブソング
09. 閃光
10. オレンジ
11. 響
12. 去りゆく君へ
13. 恋のバスストップ
14. ヒカリへ
15. 360°カメラ
16. スパイラル
17. My Stride
18. うつ病なんです
19. SUNDAY
20. メッセージ(新曲)

EC01. 永遠に咲く花~evergreen~
EC02. 笑顔の法則
EC03. くもりのちはれ




凄いセットリスト。
全部歌えた(笑)。
彼らデビュー前の曲『恋のバスストップ』はAKBのノースリーブスだかなんだかにお嫁に出した曲。



↓聴ける曲のリンクを貼りました。
もう、全曲聴いてもらいたいのです。こんな曲達が最近の曲じゃないのが信じられない(笑)。



『ヒカリヘ』

『360°カメラ』

『Sunday』


今回演奏しなかったけれど大好きな曲、『Little Star』


『うつ病なんです』




こんなにクオリティーが高くて、ステキな曲達が、もう4人の演奏で聴けないのかと思うと、
悔しいし、
残念です。

20日のジャパンカップサイクルロードレース

オープンレースを見に行きました^^


ダンナはもちろんマイチャリで宇都宮へ。
つくばの練習チームも自走で宇都宮へ。
わたしは車でブーンと合流。



土曜日はオープンレースと言って、実業団登録している選手が参加できるレース。


知り合いの旦那様と、つくば練で一緒のめきめき才能を開花させている筑波大のよなみねえりちゃんが出場していました。


知り合いの旦那様、普段のレースでもトップ集団にいますが
途中第2集団に落ちてしまったようですが、それでもさすがです!


レース2


えい、や!とシャッターを押したら、偶然旦那様が写ってました^^



しばらくして、後半の男子に混じって、えりちゃんが通過していったじゃありませんか!
彼女、大の男に負けずに練習してますからね^^;
どこまで伸びて行くんでしょう・・・



レースが終わり、クリテリウムコースのある宇都宮駅前へ移動。



でも、レースを見ずに腹ごしらえ^^;
大通りから1つ奥に入った通りに県庁があるのですが、そこでは


食祭り2



食フェスが!
ものすごい数の出店数でどれを選んだらよいかワカラナイ・・・・・
どこも結構混んでいるし・・・
空いていたウインナーやソーセージのお店のホットドックに決定!
でもほとんど売り切れていて、オリジナルのホットドックを・・・・
もちろん美味!


腹ごしらえが終わっても、クリテリウムは見ずに(笑)わたしが会社勤めしていた頃から行きたかった甘味処『みよし』さんへ。
先輩と「みよしに行きたいねぇ」とずっと話していたのですが、
みよしの閉店時間が5時30分。
会社の終業時間が5時30分。


ムリ(笑)。


クリテリウムの会場は勤めていた場所から見える場所にあったのです^^


みよしさんではこれ、あんみつ2


白玉クリームあんみつ!
わーい!
おなかいっぱい。



で、クリテリウムは見ずに(しつこい)帰宅。
正直言うと、人が凄くて見えないんです。
とちぎテレビ&スカパーのJ-Sportsでも放送していたので、とちテレの放送を見ながら帰りました^^;


みごとな。

さつまいも2jpg



お花の形。



ぼこぼこしたさつまいもを買ってきてはいたのですが・・・




見事(笑)。

ダブルフェイス『潜入捜査編』

見てよかった。本当によかった。


ドラマの域を越えてました。
近年まれに見る重厚感。
息つく暇がなかった。
いい意味で「どーん・・・」と残る疲労感。



「男は背中で語る」感じ。



格好良かった。



はじめはね、西島さん、堀部さん、高橋光臣目的で見ようと、軽い気持ちだったのよ。



始まって数分で、西島・堀部・高橋どころじゃなくなりましたよ



引き込まれた。
緊張感に引込まれた。




ダブルフェイス2(画像はお借りしました)



ずっと緊張しっぱなしで、このシーンでさらに心拍数上がったよね。



高山刑事(香川・やくざからのスパイ)が情報を密告している最中感じた視線は・・・
部下の堺刑事(高橋)。
ここではさすがに堺に感づかれはしませんでしたが・・・・




でもさ、
WOWOW版もほぼアレンジなしのインファナル・アフェアのリメイクだったら、
高橋光臣の役、




度肝抜かれるよねぇ・・・




それであって欲しいのだけれど・・・・




科捜研の女で刑事役は見慣れてるけど、
ボウケンレッドでチーフが銃を持ってるシーンはあったけど、
昨日の銃撃戦のシーン、
半端なく格好良かった。







「森屋が潜入捜査官であることを知る唯一の小野寺警視正が亡くなって、森屋(西島)は警察官に戻れるのだろうか・・・」



というところで終わりましたが、



「続きはWOWOWで。」



にはツイッターで大ブーイングが起こってました(笑)。
でも、TBSで年末か年明けに放送してくれますね。
WOWOWに加入していない我が家。
わたしは録画を妹に託しました。


妹さま、
何卒宜しくお願い致します。


怒濤の放送予定。

10/4  「おみやさん7 #5(再)」  テレビ朝日

10/6  「梅ちゃん大感謝祭」   BSプレミアム

10/8  「梅ちゃん先生総集編 前・後編」  NHK総合

10/9  「科捜研の女11 #15(再)」  テレビ朝日

10/10  「科捜研の女11 #16(再)」  テレビ朝日

10/13  「ダブルフェイス番宣番組」  TBS
     「梅ちゃん大感謝祭(再)」  BSプレミアム
     「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル前編~」  BSプレミアム

10/15  「ダブルフェイス『潜入捜査編』」  TBS

10/16  「科捜研の女10 #2(再)」  テレビ朝日

10/17  「科捜研の女10 #3(再)」  テレビ朝日

10/18  「科捜研の女10 #4(再)」  テレビ朝日

10/20  「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル後編~」  BSプレミアム

10/23  「徹子の部屋」

10/27  「ダブルフェイス『偽装捜査編』」  WOWOW


11/3より 新ドラマ「実験刑事トトリ」  NHK総合



東映特撮公式YouTube『轟轟戦隊ボウケンジャー』毎週2話ずつ配信中




・・・・・・。



放送が終わったものもありますが、
上記、高橋光臣氏が出演する番組を挙げてみました。


コレ、ぶっちゃけ、10月分、このスケジュールおかしくないですか??(笑)。



これじゃまるで


『光臣祭り。』


じゃないですか(笑)。
ヤーホヤーホww


偶然なのかなんなのか、
テレ朝再放送組が凄いタイミングで入って来てるんです。実は。



6月頃から、梅ちゃん先生朝ドラ視聴者内(笑)で「松岡がじわじわ来てる・・・」状態になってから(現にわたしもそう。)、

7月に入ってタイミングよく彼が「権藤刑事」役で出演していた『科捜研の女11』が始まって。

で、これまた7月の何日か忘れましたが、
テレ朝『土曜ワイド劇場』の再放送分の「山村美紗 京都美人連続殺人事件」、
シスコンで女たらしのイケメン俳優、鷹崎達也役で出演した番組が放送され(ある意味衝撃的な役(笑))、
梅ちゃん先生放送と同時進行で、高橋光臣氏が出演していたテレ朝再放送番組が入って来た。


で、科捜研11シリーズが今週終わったと思ったら、
彼がレギュラーになった科捜研10シリーズが来週から始まる・・・



ダブルフェイスももちろん嬉しいのですが、
特筆すべきは『徹子の部屋』。


徹子の部屋側から「まさかのオファー」があったんだそうです。
徹子さん、朝ドラ見てるからね。確か。
松岡が気になったのかな~





ふぅ。




録画が大変。



笑。

  

これはなんぞ?

棒1



凝り固まった、歪んだ体を改善するのを手助けするセルフコンディショニングツール、


「アクシスフォーマー」


という、
この円柱に仰向けに乗ってゴロゴロして歪みを整えたり、筋肉を緩める道具。


ダンナ氏が自転車をやるので、そのストレッチ用に購入を考えていたようなのですが、
調べるうちに、



「肩こりにもいい。」


ということが分かり、
大の男(ダンナ)が、


『肩もみするのを嫌がるほどガッチガチに固い肩。』



を持つワタシにも効果がありそうなので
購入を決定。




黄緑色にドット柄。
ビジュアルの決定権がワタシにあったのは言うまでもありませんw




そして効果は・・・・
とてもいいです。
整体で背中を揉みほぐしてもらった後のようなすっきり感があります。
本当です。

渋皮煮

渋皮煮2


昨晩から水に浸けた栗を使って渋皮煮を作ってみました。


加水せずに砂糖のみで煮付けるバージョン。


この状態でまた一晩置きます。


食べられるのは明日以降~^^

べーぐるぐるぐる

ベーグル2


朝食用。
ふすま入り。



ほどよくできた

すてきな頂き物。

コップ2


グリーンのレトロなマーガレット柄のグラス。


mixiの雑貨コミュのトピックで、
「引っ越しをするので食器を処分しているのですが、
お気に入りの食器なので処分をするのが心苦しく、宜しかったらお譲りします。」

というトピックが画像入りでUPされていました。


お皿や、マグカップ、ステキな食器達。
UPされた画像のほとんどが、



「間違いなくこの人とわたし、好きな雑貨のタイプが似てるな。」



と思うほど可愛くかつ実用性のある食器達でした。
その中でも、このコップにココロ奪われ速攻でトピ主さんにメッセ。
そして本日、我が家にやってきました


いいグリーンだ。
もらってよかった^^

ほのぼの。

近所に、幼稚園とは別にその幼稚園の施設(絵本を読んだり・・)があるのですが、
週何回か朝10時過ぎに、先生と園児達が歩いてその施設に来るのです。



幼稚園に戻る時の風景。



先生が、



「どんぐりころころ どんぐりこ~^^」



と歌い出しました。



元気な園児が歌の途中をはしょって、



ぼっちゃんいっしょに遊びませんっっ!!



と替え歌。
楽しそうだったなー^^
ほかの園児も「遊びませんっっ!!」と連呼(笑)。




子供の替え歌っていいよねー(笑)
くだらなくて(笑)。
自分もそうでしたw




小学生の頃ガッチャマンの替え歌で、



「地球は1つ 割れれば2つ!お~がっちゃまーん がっちゃまーん・・・」



てのが流行ってましたね。そういえば(笑)。







