2012年11月

無事完走!!

完走証



一昨年、ダンナ氏は市民レース210kmにエントリー。
しかし、スタート後60Km付近で落車に巻き込まれ、大怪我をしてDNF。
昨年は、沖縄前に鎖骨を骨折してDNS^^;
で、今年こそのリベンジ!
市民140kmに出場。


待ってる身としては、


「落車に巻き込まれませんように・・・」


と願うばかり。
富士チャレのコースとは訳が違い、沖縄北部は山道、ダム道、夏の台風で道路工事中(でも、コース)なコースがほとんど。
落車しない方がおかしい、というような険しい道ばかり。


ツール・ド・沖縄の凄いところは、国道を完全封鎖してレースを行ってしまうこと。
観客数もすごい。
出場者数もすごい。
国際部門もあるけれど、国内最大級の市民レースであるので、
ロードをやっている人達は、この大会に焦点をあてて体を作ってレースに参加してると言っても過言ではないと思う。


そんな中、ダンナ氏、無事完走しました!!
385名出場、214名完走中70位。
なかなかな成績^^
ゴールを見届けて、ゴール後選手が集合する会場へ行ってみると満面の笑みのダンナ氏が。
お互いがっちり握手。


その後、続々と140kmに出場した同じチームのメンバーが無事戻って来て、
もう皆、興奮冷めやらぬ状態(笑)。


他のチームの参加されたみなさんも笑顔、笑顔、笑顔^^


沖縄の大会は、本州の大会と違って、あたたかいオーラに包まれてる感じなんですよね。
沖縄気質というか・・・
遠いけどまた行きたくなる。



今年はチームのメンバーからも自転車関係者からも注目されていた與那嶺ちゃんが、
国際女子100kmで見事優勝!!
同じく国際女子100kmで、アスリートの奥様が無事完走!!(年齢聞くと驚きます・・・)
市民210kmでは、鬼監督(笑)が2位!!そして監督のアシストとして働いたチーム代表も完走!!
市民140kmでは、ダンナ氏含め5名が完走^^


しかし、140kmは11名出場していました。が、関門に通過時間制限があり、時間以内に通過しないと
足切りされてしまうというルール。
11名中5名が完走・・・
むーん。きびしい・・・




ぶたちゃん



でも、その後は210kmで優勝した選手、その家族の皆さん&他のチームの皆さん総勢50名ぐらいで祭り(笑)。
団らんです、団らん^^
うちのチームの代表がなんと『ぶたの丸焼き』を頼んでいた・・・・・
みなのテンションがスゴいことに(笑)。


もうみんなが「ぶたさんの撮影大会」(笑)。


そしてきちんと美味しく頂きました^^



こちらにツール・ド・沖縄関連のリンクを貼らせて頂きました。


・『cyclowired(シクロワイアード)』(ツール・ド・沖縄の記事が掲載されています)

・『ツール・ド・沖縄リザルト

アセロラジュース。


ツール・ド・沖縄の受付会場で購入。
アセロラ生ジュース。
普段、ペットボトルで売っているのとは違って、
酸味が強くなくて、濃い!
美味しい(^-^)


ツール・ド・沖縄!


ダンナ氏参加のため(一昨年のリベンジ!)、
昨日沖縄入り。

部屋の真下が海。
リゾートだー!
眺めるだけですが(苦笑)


清盛さまと松岡先生。



新型日産リーフ 「満タン300円」篇

↑日産新型リーフのCMのリンクになります(^-^)


うわーい!
高橋光臣氏がCM出演!


日産新型リーフのCMに、
松山ケンイチと共演。・゜・(ノД`)・゜・。


CM出演待ってました!!


ツイートは祭り状態ww


なんせ本人の告知よりもCM解禁の方が早いんだもの(笑)。


そりゃぁファンは色めき立ちましたよ(笑)。
CMは横顔だけどね。
松ケンメインだけどね。
でも、



高橋氏のセリフで始まりますから



今日解禁で、
夕方6時以降に結構遭遇。



朝ドラって凄いな!(笑)。

越=を。

近所の市役所の支所で書道細字サークルで母と共に指導しているのですが、


ただいま、仮名で年賀状書きをしています。
変体仮名&現代かなを使って書いているのですが、
やはり初心者の方数ヶ月のサークルでは変体仮名を現代のひらがなに当てはめて読むのは、
けっこうきびしい。



変体仮名でよく使われる漢字を使って年賀状を作成しますが、
その中で、

越=を、末=ま、寸&春=す、を今回は使用。




その中で「『越』って何でしたっけ???」



となりまして、今のひらがなに当てはめて指導しますと、



「『を』?!(笑)。相変わらず読めないわーー。あっはっはー!!」



とおばちゃんパワーが炸裂して、教室内がおもしろいことになります(笑)。




そして、福、初、春、寿を略して書く&はがきに墨で書くのは


やはりムズカシイ・・・
はがきってつるつるして書きにくいのよ。
半紙に書くのとは勝手が違う。
(30年以上書道やってますが、はがきに書くのは未だにニガテ。)


でも、
墨の香り、和の雰囲気が好きなので、
今年もなんとか頑張って筆で書いてみますかね、
年賀状。

コメダ珈琲店


愛知県でメジャーな『コメダ珈琲店』が北関東(笑)のとある市内にオープン



以前テレビ番組のケンミンショーで紹介されていて、気になっていたお店。

そのお店が関東地方に進出して参りまして。


番組で気になっていた「シロノワール」を注文。
デニッシュパンにソフトクリーム+シロップ。


ハイカロリーだぜぇ~


ダンナと半分にして食べた。


これを食べる前に、タマゴサンドピザトーストなんつうもんも食べた。


夕飯いらなくなった(笑)。


いろんなサンド物がありまして、
結構ボリューミー。
でも、セットがないのでお値段的にも、最終的にいい金額。



お気をつけあそばせww


画像がヨコのままで申し訳ない。

あみあみあみあみー

季節がらか、編み物熱が再来して来ました。


わたくし、
「首」が付く体の部分が冷えるのがニガテ。
その中でも首&足首が冷えるとダメ。

レッグウォーマーを編んでみようと思いついた。

以前、ダンナ氏のマフラーを編んだ際の毛糸が大量に余っている。
「あー、この毛糸でいいやー」
なんて編み出したら、


かわえぇ!


自画自賛(笑)。


まだ毛糸余りそうなので、
勢いでニット帽も作ろうかと(^-^)

あー笑った。

高橋光臣ネタです^^;


梅ちゃん先生が終了してから怒濤のテレビ再放送シーズン(笑)。



明日から放送のNHK新ドラマ『実験刑事トトリ』の番宣も兼ねての、
『スタジオパークからこんにちは』の生放送ゲスト。



前々から、



「高橋光臣は『ど』が付く天然だ。」



と風のたよりがちらほらと聞こえていました(笑)。
確かに、『梅ちゃん先生大感謝祭』の時もその空気は間違いなく出ていて。
堀北&満島&徳永の3人からニヤニヤといじり倒されていて(笑)。



今日のスタジオパークからこんにちはで確信しました(笑)。
根っからの体育会系の頭。
本能で動いているところがありました。
でも丁寧で、きちんと芯があって、
役の松岡と全然違う物の捉え方なんだけど、



「周りから見たらズレてます(笑)。」



えーっと、言うなれば小学校4年生ぐらいの男子、
まだ無垢なココロがあるであろう、そんな雰囲気(笑)。
いい意味でなんか抜けてる(笑)。




司会者の永井さん&田代さん、画面に映らないスタッフのみなさん、
ずっと笑ってました(笑)。
わたしも彼の素具合、他の人だったら思いつかないような彼のエピソードに、
地味に腹筋崩壊してました。
こんなスタパは久しぶり。




梅ちゃん先生でファンになった人のほとんどの理由が、

「松岡の時の声、昔ながらの丁寧な日本語、イケメンなのにズレてる役柄、それに垣間見るとてつもない誠実さ」

に刺さったんだと思うんです。



今日のスタパ、



そのまんまでした。



笑。
画面に向かって


「えぇ?!ラグビー強豪と知ってて啓光学園に入学したんじゃないの?!(笑)」とか


「え?自分の名前と学校名に『光』が入っててそれで気になって、入試受けたの????えーーー!?(笑)」


司会者、スタッフ、視聴者(見えないけど)爆笑ですよ。
あぁ、何度いろいろ突っこんだことか・・・笑。



間違いなく、男女関係なく、
部活や職場に入ってきたらいじられるタイプ(笑)。
もし、朝イチのゲストなんて日が来たら、
有働さんとイノッチにいじり倒されるのが目に見えてます(苦笑)。
そして視聴者もそれを望んでます。



笑。



いい意味で素人さがありました。
こんな俳優さんがいたんだ・・・。
Sマネさんありがとう!!!






