2013年01月

記念硬貨

記念硬貨


今日、県の記念硬貨が発売されると言うことで購入してみました。


図柄は日光東照宮の『眠り猫』と『雀』で、
外側の色が金、中側が銀。
この2色使いはバイカラーと言うんだそうです。


造幣局のHPを見てみると、


造幣局栃木記念硬貨
↑HPのリンクになります。


千円銀貨弊で陽明門の図柄の物が発売されていたんですね!
銀貨なのに色が付いてます


カッコイイ!
知らなかったー
購入したかったなー




さてさて、最近稽古前にハマっているもの。



水書きボード



『水書きボード』です。
厚手のボール紙のような素材の紙に水で書くだけ。
不思議。


硯や墨を用意しなくてよいし、筆とこのボードだけあれば学生もの、九成宮のような楷書の練習にはオススメです

バスタオル。

タオル


先日、IKEAで購入したバスタオル。



実は、我が家は湯上がりタオルに『バスタオルサイズ』のタオルは使いません。
フェイスタオルサイズで事足りるのです。



なのでリメイク!



じゃんっ。



タオル2






4分割しただけですが(笑)。

のんびりと。


今年はダンナの実家に集合が1月半ばごろというのが決定していたので、
元旦に実家に、おばあちゃん、いとこ家族、弟家族、私たち夫婦が集合!


元旦に集まったのは結婚して以来初。


いとこ(母の姪&甥)とは歳が近いこともあり、仲良しなのだ。
というか、
兄弟ぐらいの勢いで遊んできまして(^-^)

今は年に1度会うかぐらいですが、
会うと、やはり昔に戻る感じがする。


画像は、ダンナが「何か」(笑)を作っていると、『いとこの子ども達が群がってきた。』の図(笑)。



iPhoneからの投稿なので画像が横向きになっております…








