2013年02月

温泉。

らんりょう


日曜、月曜で川治湯元にある『源泉の宿 らんりょう』さんへ。



県内に住みながら、川治湯元へ行くのは実は初めて。
今回は「電車で行ってみよう!」と言うことになり、


川治湯元はどこにあるのか?(え?)


から始まった我が夫婦。

「川治湯元へのメイン路線は東武線なのかー、とうぶせんかー、会津鬼怒川線ってのにつながってんのかー・・・
会津鬼怒川線ってのがあるの??」


正直、東武線は栃木駅から北は未知の世界。
我が家はJR利用者なので、路線を調べるのは楽しかった^^


電車を乗り継いで、宿に到着。
川治湯元で1番古い温泉宿なんだそうです。
お湯の温かさは、宿の方がおっしゃるには「ぬるめ」なんだそう。
でも熱すぎなくて丁度良かった^^


3回も浸かりに行きました。


温泉宿に旅行して、3回お風呂に入ったのは実は初めて。


歳取った証拠か?(笑)。



私たちが宿泊した旅館、らんりょうさん、
先週の2月11日から15日に中村俊介氏主演の浅見光彦シリーズのロケで使われたそうです


自分たちが宿泊した宿が映るなんて、そりゃびっくり(笑)。


放送日はいつかしら~?



こちらの旅館、清潔でしたし、スタッフの皆さんも丁寧な対応でしたし、
また行きたい旅館になりました^^

でかっ。

大根



公民館の稽古に来て下さっている生徒さん(おばあちゃんぐらいの年齢の方)から電話があり、



「せんせ(こんなわたしでも『先生』と呼ばれております・・・汗)、今お時間あります??」



と電話があり、待ち合わせてみると・・・・





↑の大根を頂きました。




『かぶ』ではありません。
『大根』です。




まるくて大きな大根。
京野菜みたいだ!




ありがとうございます^^
早速今晩いただきます^^


ガーゼマスク。

マスク


端布生地でリバーシブルのガーゼマスクを作ってみた。


裏面は、



マスク2



ドット柄^^


薄手のガーゼ4枚重ねなので花粉を通しちゃうかもだけど^^;


でも、気に入っている柄なのでワクワクなのだ

気がついたら、

2月1日!


だいぶ書いてませんでしたね^^;


PCを立ち上げるのがおっくうで・・・



1月24日は誕生日&入籍記念日でした。


結婚5周年?になったとです。


おだやかにのほほんと過ごしております^^





はー、しかし、
昨日の『科捜研の女』の権藤刑事役の高橋光臣氏の迫真の演技がずっしりと来てしまって・・・
ダブルフェイス潜入捜査編を見たときのような重い余韻が抜けません。


昔、『太陽にほえろ』というドラマがあったでしょ?(自分リアルタイム世代ではないですが)
刑事が殉職するシーン、
まさにコレ。憤死に迫る殉職シーン・・・・
権藤殉職。



最近の若手俳優で、ほんの数分で視聴者を引込ませる演技が出来る人ってなかなかいないけれど、
彼の演技にものっそ緊張させてもらいました。



チラ見だったダンナが、
権藤と犯人の格闘シーンから、画面凝視。
直球すぎる次回予告のタイトル&映像に、



わたしより先に驚いて声あげてた(笑)。




バレンタインデーの放送日、
彼は検死台の上で、マリコさんと風丘先生に体を預けてましたわ・・・・



フェイタス権藤・・・・
(↑分かる人にしかわからんな・・・)