2013年04月

しゃばけ!


赤坂ACTシアターへ舞台を観に行って来ました。

畠中恵さん原作「しゃばけ」を、鄭義信さんが演出!


今日は東京千穐楽。


いろいろと「とにかく笑える」と聞いていて、

「鄭さんだよ?んなアホな。」


と斜に構えていたのですが、


笑った(笑)。
エンターテイメント。


面白かった(笑)。
マギー&山内さんの得意とする所。


絞める所はもちろんしめます。
メリハリが効いていて、楽しめた!


高橋氏、「梅ちゃん先生」ネタで他の出演者にアドリブ台詞でいじられてました(笑)。



「2列目を宇梶さんと高橋氏が通過する。」という話を聞いていて、


「わ、結構近くで観られちゃうのね!」

なんてドキワクしていたら、
ドキワクどころか、高橋氏の低姿勢ぶりに笑った(笑)。
会場がウケまくってた(笑)。


妖に取り憑かれて、落ち武者のような髪型で迫真の演技で宇梶さんを追いかけていたのに、
席を横切る所に来ると、


「あ、すみません…」「足元すいませ~ん」


と、もはや演技でない状態になってました。
落ち武者の髪型で(笑)。


笑いの要素が散りばめられていて、本当に楽しめました(^-^)。



が、高橋氏、稽古に熱が入りすぎて、喉を痛めてしまったんですよね。
ハスキーな声のままでした。
一ヶ月この状態。
なかなか治ってない所を見ると心配ですな。




月夜野へ。

ダンナ氏の自転車のレース参戦のため、
群馬サイクルスポーツセンターへ。
久しぶりの大会。
102kmのレースに参戦。

4月も末なのに、やはり山頂。


寒い!!風強風!!


ダウンジャケット正解!!


ダンナ氏はレース中に両足が攣ってしまい、第2集団から千切れてしまいました…
けれど、ダレる事なく完走。


久しぶりにずっと外にいたので、
目がしょぼしょぼ。


ネムイっす(笑)。



明日は舞台観覧!


沢村一樹主演の『しゃばけ』。
高橋光臣が出ているのだ。
ジョビショバ時代からファンのマギーも出るのだ。


マギーと高橋光臣が同じ舞台に立つ。


こんな嬉しいことはない!!



東京千穐楽、ガッツリ楽しんで来ます。

もいちどUP。

『あまちゃんオープニング』

YouTubeのサイトになります。



1つ前の記事、スマホから直接アップしたので、
リンクに行けませんでした^^;




PCで聴くより、iPhoneから聴いた方が音がいいんだ・・・・



でも、PCはPCでiPhoneからはあまり聞こえない音が大きかったりします。
うちのPCはシロフォンの音が良く聞こえる。




ふんふん、なるほど。




PCは低音が弱いんだ。
iPhoneは低音の音域が広いっぽい。



演奏したいー!

https://www.youtube.com/watch?v=EMDN8e3AzGU
観劇数 WSL-13-016 あまちゃん オープニングテーマ(吹奏楽セレクション)


あまちゃんOP曲、吹奏楽verを発見。


聴いててずっとトリハダ(笑)。


元吹奏楽&吹奏楽好きな自分にはたまりません…



近所の中学校の吹奏楽部、演奏しないかな…(他力本願^^;)

朝ドラ、

『あまちゃん』が楽しすぎて仕方がない。



悪い大人達がいない。



脇役が濃すぎる。



杉本哲太がハマリ役すぎる。



観ているこっちまでイントネーションがうつる。



テンポがいい。



主役の演技が柔らかくていい。



クドカンのセリフ回し、時代背景、いろいろがツボ。




・・・・今のところキリがない(笑)。




昨日、『ダブルス』を少しだけ観てみた。

杉本哲太が訛っていなかった。




ものすごくザンネンだった!!残念がるとこ違うでしょ・・・




笑。



でも、しばらくしたら舞台は東京に移るわけで。
この、濃い大人達があまり画面に登場しなくなるのかな・・・・
震災も描くし・・・



クドカン流の重くならないしんみり感、ホロリ感で描いて欲しいな。

移設されると思うけれど…


ダンナに言われて気がついた。

新築されて、後は居住者を待つだけの一軒家タイプのアパート。


の、駐車場…



おや?



おやおや?




車入れられないじゃない。
しかもこの駐車場、
軽のバンのサイズで一杯なんだ^^;




そういえば少し前、
標識を見上げながら会話をしていた建設関係者を見かけた事があって。
その時はまだ、駐車場のラインを引いていない頃。


この関係で見てたのね^^;



電線には、各棟分の電線がすでに張ってありました。



このアパート、駐車場まで整備終わってだいぶ経つけれど、
この状態じゃいつまで経っても…


食事会。

弟のお嫁ちゃん兄弟家族とお食事会。


お嫁ちゃんにはお兄さんが2人いて、
2人とも弟と出身高校が同じ!



ザ・縦の繋がりww



違った意味で頭あがらない弟(笑)。



でも、あだ名で呼ばれていたので良くしてもらっているんだね。




そんなお兄さん(長男)は俳優の山崎一さんに顔の雰囲気が似ていて、
骨格が近いからか声がソックリ!!


も1人のお兄さん(次男)は俳優の大森南朋にソックリ(笑)。



ホントw



ダンナも同じこと思ってた^^