2013年08月

日本の書展・下野の書展

下野の書展



へ行って来ました。

県の先生に推薦して頂き出品させて頂いたのですが、
書道会の日本を代表する巨匠の方々、栃木県の諸先生方の作品と同じフロアに展示されるという、
恐ろしくもあり、
とても光栄な展覧会に出品することができました。


『現代書壇巨匠』『現代書壇代表』『下野書壇代表』『下野書壇選抜』と区分けされているのですが、


自分は『下野書壇選抜』の部類。



が、しかし、



この部類には母もいるし、いつもお世話になっている諸先生方の作品ばかり・・・・



もうほんと、



「こんな作品で、申し訳ございません。栃木県のレベルを下げないように頑張る所存でございます」



と、変な汗が出てきそうでした・・・。





こちらが、母の師匠の『現代書壇巨匠』として展示されている『小山やす子』先生の作品。
小山やす子




そして母の作品。
穐山玉星



そして自分。
作品1







東日本書展公募展



無事終了しました。


何日間かお手伝いをさせて頂き、
たくさんの先生方と楽しいお話が出来、充実した期間を過ごせました。


そんな中、
2年連続で賞を頂く事が出来ました(驚)


毎日展の時は、あまりの作品の不出来に作品をUP出来ませんでしたが(苦笑)、
今回は頑張ってUPしましたよ!(笑)


あ、

もちろん大賞ぢゃないです^^;



今回は高校生の出品が多く、先生方も将来が楽しみだ、とおっしゃってました。



若者よ集えー!



(笑)。






作品搬入!

今日は宇都宮の総合文化センターにて東日本書展の作品搬入の手伝いへ。


腕力がないので、特に左腕に力がないので、



もう腕がプルプルしております。



なさけなや・・・・・

どら焼き!



近所にある老舗和菓子屋の息子さんが、どら焼き屋さんを経営しているのですが、

これがオサレなどら焼き屋さん!
夜は音楽流れてお酒を飲めそうな雰囲気!


『ドラヤキワダヤ』さんというお店。
気になっていたお店。


いろんなフレーバーのどら焼きが売っていて選ぶのが楽しい!
イートインスペースもあり、
なんだろう、格好いいどら焼き屋さんだー(^-^)


明後日もまた購入しに行くぞー!


お使い用に購入するです(^-^)








ここ数日の暑さに、


どうにもならず、

見た目だけでもと、頭ダンゴにして簪を刺したった꒰๑ ´∇`๑꒱۶


飴みたいでお気に入りのかんざし(^-^)

足を向けて、


眠れませんっっ。


『関戸本古今集』『高野切第三種』『関中本千字文』『王羲之 十七帖』などを、

妹(友人)から頂きました!
妹の母君が書道をやっていたんですって。


総額約18,700円!!


ズブんで持っている本は『高野切第一種』のみ。
しかも、オカンがダブって購入してしまったので貰っただけ^^;


公募展の出品料も高いけど、
書物も高いわー…


今までコピーして臨書してたよ…


頭が上がりません。



頂けて助かりました!
ありがとう!



