2014年02月

消しゴムハンコ


教室に来ている生徒さん(小学生)の雅印を消しゴムで(^-^)


雅印のような立派な物は出来ないので^^;雰囲気が出ればいいかな?


2年ぶりに展覧会を開催しようと考えているので、
皆が書いた作品にポンっと押せる物を(^-^)



しかし意外とムズカシイ^^;






大雪でしたね

雪1



ソチ五輪男子フィギュアフリーを全て観ていた間、
関東の暴風雪は酷いことに・・・



小さい頃の方が雪が降る回数は今よりも全然多かったのですが、
量が違った。



夜中観戦中、外は暴風なのは分かっていたのですが、
「雪はどんな感じかしら・・・」と外の様子を見に行こうと玄関を開けたら、



玄関が雪で埋まってました・・・
さすがに慌てました。
力一杯押して10cm ほど押し開けて、すぐそばにあったスコップでなんとか玄関の動線を作って・・・


あそこで見に行かなかったら、
大変なことになってたかも・・・



でもこんなことで「大変」なんて言ってられない。
山梨や群馬、東京などでまだ被害が収まっていないですから・・・




500えん

なが~いスパンで、編み物実施中(笑)。


北欧柄にハマっていまして、なんとか表面を編み終わる。
あとは裏地にリネンか、ガーゼタイプの布を縫い付けて終わり。


まだ編み物熱が下がらないので、
同じ柄でレッグウォーマーを編もうかなと思い立つ・・・・



が、わたしナゼか10号の編み棒しか持っていない(笑)。
細めの号数の編み棒を購入せねば!


大きな手芸店まで車で行くのも遠いし、
近所に昔ながらの化粧品&手芸店があるのを思い出した。
気になっていましたが、
なかなか足を踏み入れずにいたお店。



勇気を振り絞って入店!!(なんだそりゃw)



わたしが欲しかった号数だけない~



しかし、店主さんセット売りの物からバラして売ってくださいました!!
多分編み棒って、4本売りだと1,000円近くすると思うのですが、





「ん~、あんまり売れないから500円でいいわ^^」




・・・・へっ!?www



アバウトです!アバウトすぎます!!




品数はそれほど多くありませんが、
ちょっとした物ならこのお店で間に合いそう^^
これから利用させてもらおう^^







先日の、


関東でも積もり積もった雪。


軽い気持ちでノーマルタイヤで出掛けてしまった方々の悲惨な映像…^^;


何年ぶりかに積もった雪に、何もせず積もる雪を見ていたのですが、



やはり作りたくなった!


雪だるま。


夜、小降りになってからいそいそと1人作り出しました(笑)。


雑だけれど、なかなかいい顔が作れました(笑)。



なかなか家の中に入って来ないワタシの様子を見に来たダンナ氏。

全然気がつかないワタシ。

隠し撮りされましたよ(笑)。


真田十勇士




先月24日、
青山劇場へ舞台『真田十勇士』を観に行きました。

自分の誕生日でもあり、入籍記念日でもあり、


キャストに

「高橋光臣がいるではないか!!監督、脚本、キャストが豪華ではないか!!さすが日テレ記念公演!!」


ということで、
チケットごっつ高かったのですが、
行って来ました(笑)。


画像は公式からお借りしたのですが…



高橋光臣こと筧十蔵、



まさかのオネエキャラ!!www



なんで筧十蔵が女子キャラやねん(爆)



しかし、オトコだらけの中、ワントーン高い声が目立つ目立つww





↑オスっっ!おら、筧十蔵!!

クリス松村ですw
殺陣のシーン以外はクリス松村。


しかし、徳川陣との殺陣のシーンは目付きが変わってバッサバッサと俊敏な殺陣捌き。


中村勘九郎は、
言わずもがな。流石です。
ヤンチャな猿飛佐助、
動きも殺陣も見事。


OPがもう自虐的で、
「お金かかってます!!」的な映像流れたりと、
さすが堤監督作品、
おもしろ要素多めの舞台でした(^-^)







