2014年09月

おぉ~


ダンナ氏が、


「ちょっと寄り道するー(^-^)」


と一言。



ファミマへ到着。
普段は発泡酒なんだけど(個人的にはビールより発泡酒系の第3のお酒の方が好き。)、

「キリンのファミマ限定のビールを飲んでみたい。」

ということで購入。
ちょっと値段は高いけど、


なんだかオサレだぞ!
味がオサレだ!(笑)


1瓶330mlしか入っていないので、2人で分けたらあっという間になくなったけど(おいら的にはコップ1杯しか飲めないのでちょうどいいw)、

「フルーティ」って書いてある通り、


よくわからないけど、フルーティな感じだ!


笑。


かねがねうわさはあったけど、

フジテレビの生野アナと中村アナが結婚(^-^)


「人気女子アナ」というと、

野球選手かどこぞのお金持ちな方との結婚のイメージがついていて


「むーん。」


という感じだったんだけど、



2人社内恋愛か!


ミツくんのテンパり具合とショーパンのしっかりハッキリ、尻に敷いてる感が出てて(笑)、
そしてミツくんの

「一緒にいていつも楽しい(*´・∀・`*)ゞ」的なノロケ話にホッコリしたよ(笑)。

ツール・ド・東北 2014 (9/14)

14日大会当日、参加選手よりも早朝からボランティアの方たちが仕事をしてくださっています。
750名のボランティアの方たちが会場や、エイドステーション、コース上でサポート。
本当にありがとうございます。


220㎞に出場の選手はAM5:00に会場へ集合。
指定された駐車場は仮設住宅の真横の空き地。
5時に集合ということは4時台には車が集まり出すということ。
こんなに朝早くから居住地の横を利用させてもらう・・・。申し訳ない気持ち&感謝の気持ちでいっぱいでした。


当日の朝の石巻は涼しく、霧が発生。
わたしの髪が暴発しまくり^^;

さてさてそんな中、選手が続々と集合。
以前お世話になった自転車チームの最強夫妻(マジで)と合流することができまして一緒にパチリ。

スマホ5

あ、どうも。つぶらな瞳のダンナですw

サングラスかけると別人にw(こら。)

スマホ4

受付で渡された資料の中に、石巻市内のお店などが応”縁”団となり、
そのお店のステッカーを腕に貼って選手達は走行します。
今年は、


スマホ1

『石巻ぎょうざ道場』さん。
このステッカーを左腕にペタリ。


約300名が5時30分に無事出発しました。

わたしは今年もバスツアーに参加。
ダンナは220㎞ですが、わたしは昨年と同じ170㎞の南三陸コース。

児童の多くが亡くなってしまった大川小学校の横を今年も通過。
完全に時が止まっていました。
秋晴れの天気なのに、小学校の建物が、そこだけが何かが違う時間、空気を発していました。


今年もここ、伊里前商店街でお昼です。

スマホ7

ここも完全に津波にのまれてしまった居住地でした。
雑草で隠れてしまっていましたが、流された橋や家の足場はいまだそのままでした。


途中のエイドステーションでダンナ氏から画像が。


ホヤぼーや


頂いた食べ物1つ1つに、このメッセージカードがついていたそうです^^
気仙沼のゆるきゃら『ホヤぼーや』に階上小学校の児童からの応援メッセージ!
ホヤぼーやのかわいさと、ホヤぼーやになりきった感のあるこの一言


かわいい!&うれしい!


階上小学校は震災当時、学校が一部倒壊し体育館が遺体安置所になっていたと聞きました。
想像を絶する不便を強いられた児童たちからこんなメッセージですよ・・・(涙)


ツアーバスは13時半ごろ大学に到着。
あんなにいい天気だったのに、大学周辺だけ雷雨的な雰囲気に・・・・汗


15時ちょい過ぎ、雷雨の中ダンナ氏無事ゴール!


スマホ6


よくご無事で帰還しました!おつかれさんでした!!


夜は、応”縁”団のまた別のお店の 『れすとらん 茅』さんで食事。


スマホ8


デミグラスハンバーグ&デミグラスポーク!!


でみぐらすぽーく??


豚肉ソテーにデミグラスソースが!
ダンナ氏いわく

「うましっっ!!」

笑。









ツール・ド・東北 2014 (9/13)

9月13日~15日、行ってきました宮城県石巻市、会場の石巻専修大学へ。


今回の大会は、昨年の1300名の出場枠を2倍にして3000名が出場。

しかもこの人数でも抽選です。
ダンナが出場した220㎞・気仙沼フォンドは、距離が距離なので申し込みの際に
『どのくらいの経験があるか、実績があるか』
などの問診がありました。

13日は受付のみ。

スマホ2


いい天気です!


スマホ3


さわやか~


受付を済ませ、石巻名物のいろいろなブースでいろいろ物色^^
昨年もそうでしたが美味しそうな物だらけで悩む!!(笑)


昨年の経験で少し余裕があるので(笑)、
のんびりと大会のまわりの楽しそうな雰囲気を満喫しました^^

ツール・ド・東北

9/13、14と、宮城県石巻市で開催される「ツール・ド・東北」に今年も参加してきます!

ワタシは走りませんが^^;

ダンナが220kmのコースに参加。
8月半ばに練習中、体左側を広範囲に擦り傷だらけで負傷してあまり練習が出来ませんでしたが、
無事に走り切って欲しいです。

わたしは、この大会のバスツアーに参加。
170kmのコース。
今年も風景を目に焼き付けてきます。
エイドステーションの食べ物も楽しみ~(^-^)


会場は石巻専修大学で開催されるのですが、
フードコート、選手1人につくスポンサーの石巻のお店へ足を運ぶのも楽しみ。



昨日からの大雨で石巻市内が大変な事になったようですが、
無事に開催されますように…

はいっ!どーーんっ!


片山一尉がよく使うセリフです。


……。


なんの事やらわかりませんね。


昨年放送されたドラマ『空飛ぶ広報室』の要潤が演じた片山一尉です。



カーネーションで綾野剛に落ちたワタシ、
このドラマの本放送時に、このドラマに綾野剛が出ていたのを知らなくて。


Twitterで「綾野剛演じる空井がヤバイ。カワイイ。ワンコだ。萌える…」
とザワザワザワザワ…

なーにーー!!


と言うことで6話か7話目あたりから見出まして(遅。)


えぇ、えぇ、


綾野剛演じる空井ニ尉のカワイさに白旗振りましたww
綾野剛どころか、柴田恭兵、新垣結衣、ムロツヨシ、水野美紀、高橋努と空自広報室のメンツが可愛すぎる!!!(笑)


てか、綾野剛ってこんな演技をする俳優さんだったんだ!
と驚いたのですよ。
クセのある怖いキャラのイメージが強くて、
そのイメージを払拭したカーネーションで驚き、
さらにこのドラマで普通の女性視聴者を虜にするキュンキュンカワイイ演技が出来る人なのかとさらに驚いた(笑)


で、今午前中に毎日再放送しているんですよ。
気がついたのが3話が終わった時w
ダンナがテレビのチャンネルを変えて発覚。
でも、またこのメンバーを観られるなんて嬉しさこの上ない!!


当時、何十人待ちでなかなか借りられなかった原作をやっと借りて来ました(笑)。
有川さんの作品は読みやすくて好きなのです。
そして分厚くて驚いた(笑)。


がんばって読むぞーー!