2015年01月

○○歳になったどーー!

自分.jpg


某24日に、とある年齢に達しました。



まぁ、40ってやつです(笑)。



全国の素敵な同い年の女性の皆様方に一人一人平謝りしたいぐらいに、



精神年齢は40にはなってません!!!(ほんとすんません!!)




ですが、
誕生日&入籍記念日でもあるので少々大人の格好をして、
今年も、
めっちゃ地元の本当に素敵なお店、『RISTORANTE Bianca』さんでお食事しました。



こんな田舎に、とても落ち着いた大人なお店を作って頂いてありがたいです。


お話を伺うと店主のご主人も地元の方だった!(驚)
学年は違いますが、中学校は同じ。
これからも利用させて頂きます^^



RISTORANTE Bianca

こちらがビアンカさんのHPになります

無事完走!

美ら島6

美ら島オキナワ センチュリーラン2015 100㎞ シーサイドコース、


無事走りきりましたー!



8時間かかりましたがね(笑)。



コースの説明では「フラットなコースで初心者でもおススメ」と書いてありましたが・・・・・


今帰仁村&古宇利島(画像)・・・・いやいやいや、ものっそ上りでしたよ!!(笑)
自転車を降りて歩いて登る人続出(特にオジサン(コラっ!!))


意地でも歩いてやらなかったぜ(笑)


しかし、その他はなだらかで走りやすかったです^^



美ら島4


スタート前の姿を^^;


今回は第6回大会。
50km、100km、160kmコースと3つのコース、
総出場者が国内外合わせて2600人超!!!
過去最高だそうです^^


100kmコース、意外と女性が多かったです。


美ら島5



ダンナ氏に先導してもらい、わたしが疲れないペースの時速20km~23kmぐらいで走ってもらいました。
ダンナ氏にとってはかなりゆっくりペースなんですよね・・・(もうしわけない)
しかし下り坂では速度に恐がらずに飛ばしましたよ!(笑)
時速40kmが出た(笑)。


画像は古宇利島に続く2kmの橋。
とても海の色が綺麗で、みんな足を止めて撮影大会に入ってました^^
(右側を走っている人たちは、古宇利島のエイドステーションで休憩が終わり、戻ってきている人たちです)


美ら島1


世界遺産のある今帰仁村のココに来るまでの坂がホントきつかった!!!(笑)

ダンナ氏にとってはそうでもないので(ちっっ)、
この場所も休憩ポイントだったのですが、一旦ここまで上り、Uターンして下って私をサポートしてました(笑)。
コースを誘導しているスタッフさんはダンナ氏を見て


「(あれ??あの人戻っていったよ???)」


と思ったことでしょう(笑)。


4年前(もう4年前?!)にツールド沖縄にダンナ氏が出場したときに利用したホテル前を通過したり、
車で行った場所などを自転車で通過する。
とても不思議な感じでした。


無事ゴール後、ダンナ氏の完走証と2枚持ってダンナ氏に写真を撮ってもらっていたら、
遠くの方から「よろしければ写真撮りますよ!!」と走ってくる女性が。
ありがたやーーー^^
2人で一緒に撮ってもらいました。


美ら島2


写真を撮ってくださった女性は家族で50kmコースに参加されたそうです。
旅行をかねて^^。


参加されたみなさん、みんな楽しそうでしたよー^^
沖縄ですしね^^
楽しく走らなきゃ損!!


しかし、ふだんほとんど運動をしないわたしが100kmを走りきれて、走り終わった後も特に息切れなく平常状態。
これは驚きです。






古宇利島にて、


お昼中(^-^)

63km地点まで来ました。

残りも無事に走り切りたいと思います。
17時ゴールぐらいかな(笑)


美ら島オキナワCentury Run2015

に行ってきます。

明日から沖縄へ旅立ちます。

昨年は会場で自転車をレンタルして60kmコースに出場しましたが、



今年はダンナ氏のチャリが1台ワタシ専用になりまして、



えー



100kmコースに参加してきます・・・・・



あははははははははははh-------------



壊。



昨年より練習してない。
ロードバイク乗るときはダンナ氏を先生にして道路を走ったこと数回。



普段運動しない人が走れるのか?!



もはや、普段の家事が運動レベルの人間がチャレンジしていいのか?!



初詣の太平山の石段でほぼ意識遠のきながら登っていた人が走れるのかっっ?!



と、とりあえず、
スケジュール的に午前9時~午後6時までの間にゴールできればOKなので、
な、なんとかなるかな・・・・・・・・・・・・


足の力を使い果たすというよりも、
胃がね心配。
食事の取り方、エイドステーションで。
調子に乗って食べるとすぐ胃液上がってきちゃうから(泣)。
体力よりもそっちが心配(笑)。




100km、
ダンナ氏だけだったらすぐ走り終わっちゃうんだろうけど、
迷惑かけないように走らねば(汗)。



と、とりあえず頑張ります!!(苦笑)



美ら島オキナワCentury Run2015

↑サイトはこちらになります。

同窓会。

中学卒業から25年が経ったそうです(歳がバレる!!(笑))

10日に学年全体での同窓会がありました。


全体の3分の1ぐらいの出席率。
100人ぐらいかな?


やー、楽しかったけれど…



男性陣よ!!
オッサンになり過ぎだよ!!(笑)
全員名札を付けていたのだけど、
名札を見て、名前を確認しても当時の顔と体型が一致出来ないヤツが相当いた(苦笑)

クラスの友人だけでなく、
部活の友人、とその友人と、
小声で

「あそこにいる、あの服を着たあの人は誰…?(汗)」


と言う会話がどこからともなく聞こえてくる(苦笑)
同じクラスになった事がなく、あまりにも変わってしまった人は尚更^^;

仕方ないので
「ちと、あそこにいる男子に聞いてくるわ!」
と聞いてみたところ
「あー、野球部だった◯◯だよ(笑)」


「うえぇ?!(笑)」


もう、ほんと申し訳ない。
大爆笑、大爆笑。


女性陣は垢抜けて綺麗になってた。
全然変わらない。
お母さんになってる人が大半なのに、
当時の体型を保ってる。
そして強くなってる(笑)。


とりあえずおいらは
みんなに一発で名前を言ってもらえた(笑)。


もうさー、男性陣さー、
見た目をもう少し磨こうよー^^;
当時の担任だった先生方よりも老け込んで…
先生の挨拶でも


「私と同級と言っても疑われないようなヤツが見受けられますが…」


と言われてたし^^;


でも、風貌変わっちゃっても、
会話すると全然変わってないんだよね(^-^)
これは本当不思議。
当時に戻れる。

当時凄い不良だったヤツがいいお父さんになってたり(中3当時、なぜか不良な方々に慕われてたワタシ。ちなみにワタシは彼等とは正反対の学級委員長をやってました^^;)


懐かしくて本当楽しかった。


取り仕切ってくださった当時生徒会の方、
ありがとうございました(^-^)

気合が入ったかな?

学生の稽古始めが6日だったのですが、
始業式は8日なので「まだ冬休み中だけどみんなくるかなー?」なんて思ってたら全員来た!!


えらい!!


でそんな中、
以前うちの教室に通ってくださっていた方のお子さんで、
夏&冬の書初めの時だけ作品作りに来てくれる子がいるのですが、
書初めはスペースを使うので、うちに通ってくれている生徒の子達と時間が重ならないように(混み合うので)、
稽古時間外に来てもらうように約束をしてあったのですが、
来ない・・・


通常稽古が始まって各自練習が始まった頃にやってきた。


初めて他の生徒がいる時間にやってきたので、
その子のお母さんは懐かしがって感動・・・・(苦笑)
息子は緊張(笑)。
他の子達も「お、だれだ、だれだ?」的な空気感(笑)。


でもその緊張がいい方向に向かったのか、いい作品が出来上がりました。
12月に1度来ていたのですが気分が乗らなかった感じで仕上がりがいまいちだったんですよね。


本当に才能がない限り、
普段練習をしないで一発で書こうなんて(しかも小学生で)無理な話です。
大人でも無理なのに。
教室に通って真面目に練習をしても、その成果を出せずに終わってしまう子もたくさんいるのです。
お習字をやっていなくて、1、2回書きに来ただけの出来上がった作品を見て
不満そうな発言を息子さんにしたその子のお母さん、
そら息子に失礼だわーーー^^;
さすがにうちのおかんから諭されました。

仕事始め~

本日から、ほとんどの会社は仕事始めですね。

年末年始のお休み中はゆっくり起床。


しあわせだったーーーw


からの本日から通常起床の5時台。
ダンナの職場が県北でちと遠い通勤になるので(ダンナよ、申し訳ない!)早目の起床。


さすがにネムイですね^^;


いちおうワタクシも仕事始め。
明日から市民センターで稽古始めなのですが、明日使用する資料を作成。
家で仕事をするとダラダラしてしまってダメね。
自分に甘さが出てしまう^^;



おとといから貧血&頭痛で微妙にダウン。
動けますが、頭に遠心力がかかったような気持ち悪さがでるわー
頭痛薬が効いたときに発生する石油のような幻臭でおえーっとなっておりました^^;
(頭痛薬によってこのニオイが発生したり発生しなかったり。メンドクサイ。)



さて、今年も実は17、18日に沖縄で開催される自転車ロングライドに参加してきます。



・・・・が、


全然練習できていない!!!!



ダンナ氏に自転車をいろいろと整備してもらっているのに・・・・
バーテープをワタシ仕様の『ドット柄』にしてもらったのに・・・
今年はロードバイクで走るのに・・・
自転車が軽すぎてコワい・・・・



マズイわー・・・・・・・


↑戒めのために発表してみました・・・・・・



そして相変わらずまとまりのない終わり方・・・・





あけまして


おめでとうございます。

今年は栃木市にある大平山へ参拝。

遠足コースではあるけれど、
宮へは初!
登りの階段がこんなにあるとは…
1km以上は登った…

無言で必死な状態をダンナに激写されてました(笑)。


頻繁に更新しないブログですが^^;
今年も宜しくお願いいたします。


