2015年04月

ランチデート

ダンナとではありません(笑)。

以前勤めていた会社の同じ課の先輩とランチでした。


4年越し(笑)。


先輩と言っても年齢は1つ上なのですが、
とても憧れのお姉さん。


その先輩が昨年結婚しまして、で、そのお相手が同じ会社の後輩である営業くん。


わーい、わーい!
社内恋愛だー!


飲み仲間でもあったので、この2人が結婚した連絡を受けた時は本当に嬉しかったです。


その先輩がやっと会社を辞めることが出来て(勤めていた会社は人数ギリギリで精神的に病んでしまう人が多かったり^^;)、
会社で私語はほとんど出来ない職場だったので、
ワタスの方が結婚の先輩だからと(笑)、


やっと女子バナ(話)できるよぉ~!


と感涙されました(笑)。
4年越しですが(笑)。


わたしも大した嫁ではないので(苦笑)、おススメなお話は出来ませんでしたが、
今まで恋愛話というか、そういう話はほとんど出来なかったので楽しかった!(笑)。


益子までドライブ方々ランチをし、
陶器市準備中のメイン通りの益子の街中を散策。
お店の方にも「今日来て良かったねー。陶器市開催中は混むからゆっくり店内を見られませんもんね^^;」
と(笑)。

もしかしたら、自分結婚後初かもしれん。
夫帯者(笑)とのんびりランチしてお互いのお話をしてお店めぐりなんかしちゃう行為(笑)。

第一弾ひと段落

毎日展作品提出締め切りが19日にありまして。

一般公募&公募会友の締め切りでした。
小山先生の教室では19日に〆。

毎日展の段階としては、

一般→会友→会員→審査会員→参与会員→名誉会員

となるのですが、
ほぼ、「会員」の時点でそうとうなキャリア・・・・・オカンが会員レベル。
一般&会友でも栃木県の上層部の先生方がいます。


ゆるゆる~っとやるよ。


さてさて、小山先生の教室では「会友に上がったら2点出品」という約束があるのです。
会友は、

1点は自動的に入選の「無鑑査」&もう1点は入選落選有りの「公募方法で出品」がありまして。

会友は「公募」の出品料は無料になるので、
「実力が出てきているのだから2点出品すること」
という決まりごとにしてあるんだそう。


ということで今年から会友に昇格したアテクシ、
19日に墨田の教室へ作品を納めに行ってまいりました。
朝一で伺ったけれども、
仕事をしていて平日の稽古に来ることが出来ない生徒さん達が最終の作品確認してもらうために激込みでした・・・
教室に行った時点で作品提出のみだったのはわたしだけだったのでスムーズでしたが、
この後は恐ろしいことになっていたと思います・・・・






平日に時間が取れる身分に感謝。
小山先生の教室に48年通っている母に感謝。
わたしは新入りなのに、母のおかげで上層部の先生方がいろいろ知恵をフランクに教えてくださる。
そして小山先生に生徒(といってもほぼ上層部^^;)と同じ立場で指導していただける。



ただただひたすら感謝。



うつのみやサイクルピクニック

4月29日に70㎞コースをダンナ氏と参加する予定でいるのですが・・・



あいかわらずロードバイクなるものに乗ってないっす!
練習してないっす!


ダンナ氏にとっては70㎞だしサイクリングだしでもちろん問題ない(意味ワカンナイww)。


お、オキナワの時より30Km距離が短いので、


な、なんとかなるかなぁ・・・・・


8時半スタートの15時が期限。



速度の計算してみる。


距離÷時間=速度。


70÷6.5≠10.7・・・・・


約時速11キロ。


お!11キロが最低ライン!


オキナワのようにものっそ山道もないだろうし、


だ、だいじょうぶかな・・・・・汗


とりあえず、


ギアチェンジの練習しておこう・・・・


第7回うつのみやサイクルピクニック

↑公式サイトになります

4月12日は

横浜1

結婚記念日でしたので、ふらりと横浜へ。
この日は山手線沿線上の事故の影響でやはり宇都宮線の上野東京ラインは折り返し運転になっていて、
渋谷新宿回りの湘南新宿ラインに乗り換え。
新宿駅の宇都宮線ホームが乗車待ちの人たちで溢れかえって恐ろしい光景になっていました・・・・


横浜はダンナ氏とも何回か来た事もあり、
10年以上前、ワタナベエンターテインメント所属の芸能人達が歌やコントや舞台を
繰り広げる「OUT OF ORDER」という舞台を観に、
ランドマークタワーへ月2ぐらいで足しげく通ったわ(笑)。

そんなミーハーなワタクシですので、
ドはまりしたドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」のドラマの舞台でもある桜木町付近を散策しました(笑)。

1週早い4月5日だったら巧と依子が関係を新たにしてのデート初日(のようなもの)だったのになー(アホ)。

横浜2

山下公園。

依 「1分20秒の遅刻です。」

巧 「そのくらいは遅刻のうちに入りません。」

依 「(ムっとした顔)」

からのやり取りをして大桟橋に向かう2人の映像からの主題歌でエンディングに向かうわけです。

初回巧は、依子に引きずられて歩いて泡くって歩いてたのに、
最終回では背筋を伸ばして堂々と歩けるように・・・・

成長したなぁ!!


さて(笑)、とてもいい天気で&お花祭りを開催していた関係で横浜公園、山下公園と
チューリップや色とりどりの花が満開で華やかでした!!
そしてもちろん人も多いのですが、みんな笑顔でのんびりとしていたなぁ^^


横浜3


いつも出かけるときの外食は、お店を特に決めて行きません。
横浜付近なんてご飯やさんはとてつもなく多いわけですから(笑)。
こんなときにダンナのセンスが光るのです。

「安くて美味しくて人気店」なお店を検索するのがうまい!
それでハズレなし(ホント)。
このセンスは見習いたいわー。
ナポリタンが有名なお店でした。昔ながらの洋食店の店内。
ブロガーさんのような方や、ナポリタン目当てで来る方、常連の家族、とお客さんが絶えなかったです。

ですが、ナポリタンは食べずに(笑)「オムライス&チキンカツセット」。

横浜4

どーん。

ぼりゅーミーでした(笑)。
ですが、見た目とは違って意外とあっさり味。
うちは結構、わたしが味薄めの料理を出すので調度良かった!!
しかし、食べきることが出来なかったのでダンナ氏に残りを食べていただきやした。


いろいろ歩き回って散策して、
なかなか有意義な結婚記念日でした

4月も


もう6日!!


おぅ。


はやいわー



「デート~恋とはどんなものかしら~」が終わってからと言うもの、
デートロスになりボーッとしてたら!


ウソです。



毎日展の作品作りに本腰を入れておりました。



なかなかイイ作品できないわ~



なので息抜きに、また桜を観に外へ。
桜吹雪がスゴかです!!


ケツメイシの歌が聴こえてくるようです!!



で、放置していたキャミ作り。



春らしい柄で良いのができた!!



以上!(笑)