2015年05月

デビューなのか?!

とてもビビッドなカラーでございます。


くつ


違う角度からどうぞ。


くつ1



見た目はスニーカーです。



が、



どーん。


くつ2


ロードバイク用のクリート(ペダルとシューズをカチッとくっつけます)が取り付けられる状態になっております。



その名も


「シマノ クリッカービンディングシューズ」!


初心者だし、着脱が簡単な方が良いし、
歩くのも普通にね


ということでダンナ氏が買ってくれました!


今まではふつうのスニーカーで乗っていましたが、


とうとう、とうとう手を出してしまいました!


そんなに自転車乗らないと思うのですが・・・汗

シビアな表情。

実家で小学生の頃や、中学、高校と文集というか、
作文集のようなものが数点発見されたので「持って帰ってー」と母から連絡。

母が、
「あんたが小1のときの作文を読み返してみたんだけど、


意味がわからなくてさー、おっかしー(笑)(笑)(笑)!!」


爆笑してました。


ちっ。


「でもさー、これが普通よね。本人は一生懸命書いてるんだけど、6、7歳の文章ってまとまってなくていいのよ。」


で、わたしも自分の作文を読んでみる。


字もえらいこっちゃだし、内容が・・・・わかりませんwwww
でも、とりあえず書いてます。



が!!


小1年の後半から小2年の終わりごろまでに、わたしがとてつもなく成長している!!!!!(笑)


まず、字が読めるでしょ(笑)、
内容も自分が感じたことをきちんと書けるようになってきてるでしょ、
そしてなんと言っても「絵」が格段に上手くなってる!!!!(驚)


で、小2の作文集のようなものを読んでいたらコレよ。↓


文集


この内容とこの表情www
残念顔wwwww



昔から、あぶらぎった焼きそばはあまり好きではなかったらしいwwwww

那須をサイクリング

5月5日の記事を書こうとしたら、もう今日は14日・・・・・

日にちが経つのが早すぎる・・・・・・


さてさて、ことしのGW(not ニコル)はとくに泊りがけでお出かけすることなく、のんびりと過ごせたお休みだったと思います。
ですが天気のいい日が続いた今回、
「せっかくなので自転車でサイクリングがしてみたい」
というワタスの希望を取り入れてもらいました!

なんでか分かりませんが

「なんか、那須を走ってみたい。」

という理由で那須。


那須ブラーゼンさんのベースに車を置かせていただきました!
那須ブラーゼンベース前でチャリをパシャリ。




那須5


しかし、那須!那須インターで大渋滞ですよ。さすが那須だ。観光地は違う。
メインの通りの那須街道も大渋滞^^;

那須ブラーゼンベースで「NASUKOUGEN CYCLEMAP」なるものを購入し、
スタッフの方におススメルート聞いて出発!
那須グリーンラインというちょい東側のルートを教えていただきました。


那須6

「那須フラワーワールドという施設方面に向かうと目の前の視界が山ですごいですよ!」

と教えていただいたのですが、まさにそう!!


那須3


那須7

思わず足を止めて風景を眺めました。

那須街道をまっすぐに、殺生石など温泉に来た事はありますが、
東側を回ったことがなかったので楽しめました^^

「MANIWAファームさんのチーズ工房もおススメですよー^^」

と教えていただいたのでお店へ向かってみる。



・・・・・車がほとんど通らない!(笑)

那須2


こんな道。
(ワタスも後ろ姿酷いな。運動してないってのが一目で分かるw )

快適、快適~


そして着いてみると・・・・・


激混みwwww


那須4


みなさん良く知ってるなぁ!!(私たちが無知なだけ。)
あとからあとから車が入ってくる。

そして自転車で来てるのはワタス達だけ。

那須1

「那須の雪解け」というチーズケーキ(見た目は生クリームみたい。程よい酸味でさっぱり~)とアイスコーヒーでマッタリ。

目の前が牛さんの施設。
牛さんをみながらのんびり。

しかしいい天気すぎる~


そしてブラーゼンベースに向かって帰る方向へ。

チャリダーの間で有名なカフェ「SUDA COFFEE」さんへ寄ってみる。


那須


ダンナのチャリが、ブラーゼンの佐野選手とおそろいの自転車なものだから、
オーナーに驚かれる^^;
(ブラーゼンベースのスタッフさんにも驚かれてました^^;そりゃそうだ。)

しかし、SUDAカフェさんでスイーツ食べたかったーー
さっきチーズケーキ食べちゃったし、間隔が開いてないのでおなかいっぱいで入らなかったー
今度は普通に食べに来たい!!


ブラーゼンベースを出発点として、ぐるり30kmのサイクリングでした^^

ダンナ的には物足りなかったようですが、
ワタスにとってはコレがベスト。


個人的なサイクリングは初めてだったのでいい経験になりました~^^

過炭酸ソーダ!

洗濯



洗濯幾を購入して3年ぐらい。

CMなどでよく、「洗濯機槽裏側のカビや汚れ・・・」のようなCMや、ネットを見てきになっておりました。

塩素系の洗剤だと落ちないらしい、と
酸素系の「過炭酸ソーダ」が汚れが浮いてくる・・・・
という記事を読んでいたのですが、なかなかホームセンターなどで商品を見つけられないワタス^^;


いつもよく利用するドラッグストアで、値引き品などが入っているコーナーをふと見たら売ってる!!


ソッコーで手にしました(笑)。
GW中に試そうとぬるま湯を最高水位までためて粉をザバー。
数分撹拌して洗濯幾のふたを開けてみると・・・・・・


洗濯1



ぎゃーーーー。



浮いてる・・・・・・・・・・・・



閲覧注意ですね(笑)。

納屋珈琲再び。


どーん!

わたしが頼んだ「チョコバナナフレンチトースト」。

先日、先輩とランチをしたカフェへ再来(笑)。
ダンナにオススメしたかったのだよ。

値段とボリュームに合格頂きました!(笑)。


カフェって、
オサレすぎてちょっと値段がお高めで「これだけ?」と思ってしまう時があるのだけど^^;、
わたしが頼んだチョコバナナフレンチトースト、

900円!
ドリンク200円プラスでコーヒー飲み放題…


長いバゲットのフランスパン半分は使っていると思われる量。


ドリンク200円プラスで
コーヒー飲み放題…
グラスがデカい。

「おかわりしてくださいねー(^-^)」


と言われましても、
フレンチトーストの量でおなかイパイ。

大満足でした!


ここでアコースティックライブとかやったらステキだろうなぁ、と思える
素敵な佇まい。

また行こう。

ふと思い立って益子。

益子


ダンナのチャリ練終了を待ち、
4月30日、益子陶器市へ。

先輩とのランチ後、益子へふらりと散策した際に


「これは明日から始まる陶器市に来なければ。」


と勝手な使命感。


GWに入ったけれど、とりあえず世間は平日。
ダンナはGWでお休みでしたので行ってみましたよ。




・・・・・・・・混んでた。




そして暑かった!!!
そして出店している作家さん方の多いこと!!


目移りしちゃうわー


ここ数年の益子焼は「茶色でドッシリとした」なイメージが少なくなっている感じがして、
「オサレで淡い色合いでワカモノでも取り入れやすい」益子焼になっていると思います。


いろいろうねうね歩き回って見つけました。



益子1


じゃん。
ほどよい深さのお皿。そして結構大きい。
カレーとかパスタとかいろんな用途に使えるサイズ。

直径が20㎝近くなってくると値段が3,000円超えてくる。
作家さんの材料費や作成経費を考えると3,000円で利益はあまりでないんだろうと思うのですが、
これはなぜか1,200円で売っていた。


「おー、この大きさでお手ごろ価格♪」


と一目ぼれ。
他の出店ブースを回ってみましたが、やはりこのお皿に落ち着く。


なぜこの値段なのか作家さん曰く、
「納得する色が出なくて・・・・」


そうなんすか!


すてきな落ち着いたアイボリーな色合いですよー^^
さっそく、カレー&パスタと夕飯に使わせていただきました


宇都宮サイクルピクニック

自転車


70キロコース、無事完走いたしました^^

4時間かかりましたけど(笑)。


全スタートが予定時刻を押してまして(笑)、15時の閉会式に間に合うのか?
というスケジュールでしたが、
わたしがそんなにスピードを出せないので^^;
エイドステーションでそんなに休憩せずに早め、早めに出発。

なんとか14時にゴール。

えーっと、
たぶん、
けっこう時間がタイトだったので15時以降にゴールする参加者が多かったかも^^;

1つ目のエイドステーションは激混みだったのと、
まだ体力があったので休憩せずに次のエイドステーションへ。


↑の画像^^
「湧水の郷しおのや」。
お水がほんと冷たくて美味しい。

湧き水が出る尚仁沢、この近くに国は核廃棄物を置こうとしているなんて・・・・




閑話休題。

このエイドステーションにある記念碑のところでペアの格好で写真を撮ると

「女性は500円キャッシュバック」

という課題がありまして。


えぇ、もちろん撮りましたとも(笑)。


自転車1


じゃん!
オッス!オラ初顔見せwwww
日焼け止め大量塗り&ファンデーションで能面のような顔になっているよ・・・・
オラの頭が大きくて、ダンナから借りている「メンズLサイズ」のヘルメットが浮いているように見えるよ・・・



エイドステーションで頂いたおまんじゅうを記念に撮りましたとも!



走行場所が宇都宮の北部あたりになるので、
ほんのり坂が出てきます。
けれどオキナワの方が激坂だったので、

「(オキナワより楽だ。負けねぇ。負けねぇ・・・・)」

と初心者ながらがんばりました(笑)。


もちろんダンナにとってはどうってことない勾配だったので先に行かせました(笑)。


このイベントは宇都宮ブリッツェン&那須ブラーゼンの選手も普通に参加者と一緒に走行していて、
(ブリッツェンの廣瀬GMたちよりもエイドステーションを先に出発しているのに、余裕で抜かされたw2度もww )
コース上のスタッフとして動いていたりと、
大会の運営的には参加していて、とてもスムーズに感じました^^

とても天気が良くて暑かったけれど、
わたしレベルの人間でも楽しく参加できたイベントでした^^