2015年11月

書き初めな季節になりました。




冬休み中の宿題の1つ、

書き初め展の作品作り。

お手本を書きました。

明日は朱墨で名前を入れて。

学生も12月はハードスケジュール!

今回の戦利品

お皿


今回も読谷村のやちむんの里へ

湯呑&お皿。

湯のみ、お皿は、同じ方の作品ではないのですが、
なんと、双子のご兄弟の作品とのこと。

今回はこの方達の作品の雰囲気がわたしにヒットしたようです^^

つくってもらった♪

おきなわ


パワーストーンのブレスレットです。


沖縄で(すいません、ワタス存じ上げませんでした・・・)、TENRINさんという(ザ・沖縄な感じの優しそうなおじさん)方が、
来てくれた人をパッと見て、その人から感じた色で作ってくれまして。


自分、パワースポットや、パワーなんちゃら的なものは「ふ~ん、そうなんだー。」ぐらいの扱い^^;


「ことりっぷ」という旅行本に紹介されていて、
そのページの画像がとても綺麗な色の組み合わせのブレスレットが載っていたので、


「あ、行ってみようかな♪せっかくの沖縄だし♪」


的な軽いノリで行ってみた^^;


石がキラキラして綺麗だし、女性はパワーなんちゃら的なものが好きな方多いだろうし(わたしも一応、女なんだけどな・・・)、
お店はお客さんがひっきりなし!!(驚)。


で、「次は、あなたの作るね。」(沖縄イントネーション♪)とささっと石を持ってきまして・・・・


ピンクです!びっくりです、ほんのり蛍光ピンク入ったピンクです!!
石を渡されたスタッフさんから「かわいい・・・♪」と声がもれました(笑)
わたしは思わず、


「普段だったら絶対選ばない色です(笑)」


と言ってしまいました^^;


ピンクのあとに、淡いモスグリーン♪


スタッフさんがささっと石を通して、出来上がりを見たら・・・・・



・・・・やだ、かわいい。。。


笑。


TENRINさんは人が持っている力的なものがわかるそうなのですが、
わたしは、


・ クリーミーな魅力
・ 周囲もパーッと明るくさせる色鮮やかな美しさが溢れます


という人みたいです・・・・・


やだー、ちょっとー、照れるじゃなーいwwwwww


自然光に当たると本当に綺麗。
自分では選ばないピンクに驚きましたが、いきなりお気に入りになりました^^


ダンナも作ってもらいましたが、
紺に白、カーキーに赤め色の混じったワイルドな組み合わせ。
ごっつ日焼けしたダンナに雰囲気があって、
思わず、

「かっこいいやん!」

と言ってしまいました(笑)。

ホテルグレードアップ!



無事昨日、
3度目のお世話になるかりゆしビーチリゾートホテルさんにチェックイン

なんと3泊目は同じグループホテルのエグゼスさんに宿泊させてもらえることになりました!

高級ホテルなんで、
いつも横目で通り過ぎていたホテル(笑)。


やた!




明日、

沖縄へ行ってきます。


「ツール・ド・おきなわ」なのです。


が、


ダンナ氏、先日の交通事故で「手首骨折中&チャリ大破」なもんで


「市民レース210㎞」にエントリーしていましたが、DNSです。


利用する航空会社がANA(ツール・ド・おきなわのスポンサー)なので、那覇行で自転車を持参している方を沢山見かけることでしょう。


嫁のワタシから見ても、


ダンナのレースまでの仕上がりが今までで一番良かったように見えました。


だからとても悔しいというか。


本人が1番悔しいはずですが。



予定がだいぶ狂ったので、
沖縄をきちんと巡ってきます!



でも、ま、
5年ぐらい前でしたか、初出場で市民レース140㎞でスタートして50Kmぐらいで落車に巻き込まれ、自転車大破し、
ダンナが血だらけでスプラッタ状態で戻って来た時よりは気が楽かな(笑)。
コケる方向間違ってたら、「オレ、海に落ちてた(笑)」って言ってたしね。





