2015年12月

大晦日になってしまいました!

29日に無事、
児童達の書き初めの仕事納めをし(書き初めなのに(笑))、
なんやかんやと簡単なおせちを作りだしました。


わー、きゃーと稽古に来てくれている生徒達と
同じレベルで^^;お喋りができたのが楽しかったな(^-^)

特にキャスト&主題歌を歌っている人に興味を持たずに何気なく見始めた(ぜんっぜん知らない方もいたし)「美女と男子」というドラマが、
わたしの中に「神ドラマ」として君臨した予想外のドラマが出来て驚いたこと。

ドラマの中で演じていた本人も成長していく過程を見守る事も出来てしまったという不思議なドラマ。

その人経由で、見始めたハイ&ローというドラマで、ぶっちゃけキライだった三代目JSBに興味を抱く、

というあり得ないことが起こりました(笑)。


基本ミーハーなので^^;
良くも悪くもいろいろ楽しかった1年でありましたな。


さて、
おせちの続きをして夜はのんびり過ごします(^-^)


また来年もよろしくお願いいたします。

小さながんばり。

稽古


小学2年生の彼女。

初めて床で書いてみました。

下でじかに書くと、低学年の力でも筆圧がかかるので太く元気よく書けるのです。

本人も満足して仕上げて持って帰りました^^

集中力発揮!

習字


書き初めを提出する子と提出しない子で部屋を分けて教えているのですが、

提出しない、普段の練習で来た子は彼のみ。

他の子がいるとふざけてなかなか本腰を入れない小2の彼。


だけど、今日は誰もいなかったので静か。


物凄い集中力を出したわー。


そして彼はいつも半そで短パン。


スゴイ(笑)。

ほしいも。

昨年、とても美味しい茨城県の干し芋を食べたのですが、


やはり値段が・・・^^;


でも、干し芋食べたい・・・・・



作ってみることにした!



うまくできるかな


チャレンジ!

スミカスミレ

12月最初の書き込みがこの内容・・・・・・w


おゆるしくださいませー



1月からの新ドラマ、
テレビ朝日「金曜ナイトドラマ」枠に『美女と男子』でドはまりしている俳優町田啓太が出る!!

町田氏の役は、21歳の大学生。

しかも相手役が、あのとんでもなく細くて可愛い桐谷美玲!!(けっこうサバサバしてていいね!)


このドラマ枠は、
現在は「サムライせんせい」、前回が「民王」と、力を抜いて楽しめるドラマ枠。


今回は「スミカスミレ」という現行している漫画があり、その実写らしい。


人生をやり直したいと願っていた65歳役の松坂慶子が化け猫の力によって45歳若返り、
その姿が桐谷美玲。
体は20歳で中身が65歳。
で、桐谷美玲の姿になって町田啓太に恋をする・・・・




「ザ・少女漫画」じゃないっすか!!




町田啓太、これ間違いなく『美女と男子』の功績が認められたんじゃないっすかね?
「イケメン枠」をジャニーズからEXILEグループが奪い取っちゃったということなのか?!(笑)
(彼は「劇団EXILE」所属)



「スミカスミレ」

↑番組HPですが、


町田氏の役を



「これ以上はないという好青年役で、すみれと世の女性をとりこにしていきます」



と紹介しておりますよ・・・・・
よかったねぇ・・・・


美女男ではいい役でしたが、
現在放送されているハイ&ローは893だし、まぁそれ以前も取り立て屋だったり、ヤンキーだったり、893だったり・・・(笑)



1つの不満があるとすれば、
もちろんNHK朝ドラの威力は凄いんですよ。「朝ドラ出演した」ことは俳優の方々にとって「資格」のようになりますし。


ネット上の町田氏の紹介文で「美女と男子」という文言が本当に少なくて。


たぶん、たぶんなんですけど、
「美女と男子」と同じ時間帯に放送していた「火10枠」で、
事務所の先輩のアキラさんのドラマがね色々言われておりましたから、
その配慮なのか、な、と^^;


おほほ。


出演者に及川光博さん&小日向文世さん出るし、
もう、俺得なドラマでしかない(笑)。


ミッチーにまっちーにコッヒーだ!


わーい

