2016年02月

土曜日の服装。

服装


見事に「水玉」。

しかも青系色。


気にしない、気にしない。


そんな中(?)銀座鳩居堂へ。

鳩居堂



所属している書道会の大先輩先生方の作品展、


玉青会


を観に行ってきました。
壁一面の仮名作品。
仮名ですが迫力満点。
横何メーターあるんだろう・・・・
一気に書くときは書かなきゃならないし、
墨の濃淡も考えなければならないし、
大作品は凄い。


勉強になります。


鳩居堂と言えば、お香や和紙製品などの可愛い和ものがたくさん!


いつも通り「にほひ袋」のお買い上げと(笑)、


ドラマ「美女と男子」フリークなワタス、


はがき


スカイツリー絵柄のポストカードをお買い上げ(笑)。

フライパン。

フライパン

アサヒ軽金属のフライパンを使用して6年ぐらい。

さすがにテフロン加工的なところが劣化してきてね。

再加工してもらうために修理へ出します。





初期投資はちとお値段高めなんだけど、
さすがです。凄い。
水分少なめで、肉料理油使わないで、
ほぼ調理できる。
圧力鍋も最高です。


戻ってくる時には、チョコレート色♪
楽しみ♪

意外と。

バレンタインデーがあっという間に過ぎ去ったわけですが、


今年は手作りにしてみました。


チョコを溶かして型に入れるだけなのですが(トリュフとかムリ。)、


意外とむずかしいねーーー(笑)


女子力高くなりたい(笑)

美女と男子。

美女と男子

DVD-BOX2が手元にやってまいりました。

これで「美女と男子」完結!

なんて(笑)。


「手元に残しておきたい作品。」


と心から思った作品。


ドラマを録画しても、再度観る気力が出なければ消すし、


ま、大体消してる(笑)。


公式HPへの感想書き込みも3,500通を超えて。



で、
ドラマの中で、仲間由紀恵の相手役の町田啓太自身も成長&垢抜けて行ったんだけど、
それを実に活かしているのが(笑)、
先週から始まった「スミカスミレ」。


「美女と男子」→「High & Low」→「スミカスミレ」


と彼にドラマが続いているんだけど、


「ハイローのノボルだ!」



「美女と男子」の「向坂遼」ではなくて
「High &Low」の「ノボル」で気がつく子が多い。
もしくは
「彼を調べたら、劇団EXILEなんですね!」

と。


向坂遼を知らないなんて実にもったいない!(笑)


で、


町田啓太の知名度が出てきているこの騒ぎ、
NHKもちょっと勘付いて来たみたい(笑)。


シュークリーム専門店 シャンベルタン

シュークリーム


昨日、「栃木の書壇50人展」を見に行った帰りに、


会社員時代からずーっと、ずーっと気になっていたシュークリーム屋さんへ行きました!


シュークリーム専門店 シャンベルタン


↑こちらです。


甘さがくどくなく、品のある甘さ。
お店のたたずまいとシュークリームの落ち着きさがとても合っている!!
宇都宮に行く際には、
また足を運びたいお店です^^

本日23:15分から!

スミカスミレ

(画像を公式ツイッターからお借りしました^^;)

待ちに待っていたドラマ、

「スミカスミレ」がやっと放送!

町田啓太、桐谷美玲、竹内涼真のこの3人のショットが好き過ぎて(笑)。





このキャストにさらに、

松坂慶子さん、
及川光博氏(ミッチー!)、
小日向文世さん(コッヒー!)、

ですよ!

テレ朝の金曜ナイトドラマ枠のドラマはファンタジーでも、
面白くて楽しくて、ホッコリ出来て、
好きなドラマ枠。

この枠に「スミカスミレ」というとても素敵なストーリーのお話のドラマが(`・ω・´)ゞ
少女漫画で育った世代、
女子は間違いなく大好きな内容です(笑)


はー、楽しみー꒰๑ ´∇`๑꒱۶

恵方巻。

作りました。

いやいやビックリ。

出来上がっている恵方巻のお値段に。


ハーフで600円越え。(そもそも、ハーフってなんやねん。)
1本で1,200円超え。


縁起物なので、「値段高っっ!!」


と思ってしまうのはいけないのかもしれませんが、
スーパーのお寿司コーナーの恵方巻ですよ?
1本だって大した量じゃないのに・・・
普段の太巻きを買った方がコスパ的にいいと思うのですが・・・


でも、購入している方はすんごい本数を購入してた。


いやはやびっくり

いろいろな、



恵方巻きがありますねぇ。

大福(*´艸`*)

ドルマン風カーディガン

を編んでいるのですが・・・




毛糸が細くて難しいね!

細い糸は初チャレンジなんですけれども、

柔らかくてほわほわしていてモヘアなのですが、

扱いやすいのではありますが・・・・



頑張ろう^^;


ドルマン風カーデ


↑こんなん編んでます。
