2016年03月

終わってしまった。。。。

スミカスミレ1


テレビ朝日金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」。

「ザ・現代版恋愛おとぎ話」、これぞ金曜ナイトドラマでした!

「民王」「サムライ先生」「スミカスミレ」といい作品が3作続きました。


でも、次の内容のは間違いなく見ないや(笑)。「不機嫌な果実」だって。


不倫とか男女恋愛ドロドロ系の何がいいのか分からない。


閑話休題。
さてさて、内容がザ・少女漫画が原作の「スミカスミレ」、視聴していたこちらが驚くほど、
捨て回がなかった。
ファンタジーだし、役者&制作陣の力量がなかったら、これほんと安っぽくなって駄作になりかねない内容。
でもそんなことに全然ならなかった。
主役の桐谷さん、キャストの中で1番知名度が無かった町田啓太のこの2人が本当に頑張ったと思う。
桐谷さんが松坂慶子さんに見えてくるし、
「こんな王子様みたいな好青年いねーよ(笑)」な好青年をウソ臭くならずに演じ切って・・・

実は今、スミカスミレで町田啓太を知った若い視聴者が、
「美女と男子」のDVDを借りて内容のおもしろさにハマり出すという嬉しいスパイラルが発生してるんです(感涙)。

そしてそして、スミカスミレの何がすごいかって、
ツイッターのスタッフさんですよ。
オフショットの画像の多さ(笑)。スマホのデータフォルダが、スミカスミレの画像だけで100超えた(笑)。
これでもかっっ!!っていうぐらいとても素敵な画像を投下してきて(笑)
1番上の画像は桐谷さん町田氏が演じるすみれ&真白勇征が結婚式を挙げたシーンと同時にUPされた画像。

スタッフさんの仕事が粋。

スミカスミレもそんなに視聴率はよくないのですが、動画閲覧数がスタッフさんも驚く回数が出ているようです。

「美女と男子」「ちかえもん」「スミカスミレ」と今期のクールは内容も大満足の3作品に出合えて(視聴者の評価がとても高いんです)、
自分のチョイスにびっくりだ(笑)。


スミカスミレ3

すみれ&真白と同じ大学のゼミ仲間の千明ちゃん&みんな大好き辻井くん。かわいいww

スミカスミレ8

社会人になったゼミ仲間で同窓会。辻井くん1人男子ですが違和感なさすぎ(笑)。

スミカスミレ4

ミッチーこと黎さん&小西さんこと雪白さんのクランクアップ。コニタンかわいい~。ミッチーは言わずもがな。

スミカスミレ5

桐谷さんのクランクアップ。美男美女で眼福眼福(笑)。

スミカスミレ7

結婚式撮影中の真白&辻井くん。

スミカスミレ6

すみれこと桐谷さん。綺麗。。

スミカスミレ

新婚でーす(笑)。


公式オフショットでした^^;
結婚式を挙げるのは分かっていたのですが、最後の最後に新婚シーンを入れてきて。
想定外でした(笑)。こんなかわいい2人を見ることが出来るなんてー(笑)。
近年稀に見る純愛ドラマでした。
あぁ。幸せでした




掃除機!

掃除機


7年ぐらい使っていた掃除機が、いきなり調子悪くなりまして。


仕方がないので購入しました!!


「機能はどこのメーカーもそんなに変わらないだろう。」


ということで(笑)、とにかく軽いやつを^^;(もちろん値段も重視。)


今までの掃除機も3.6㎏と軽いほうでしたが(普通の人から見たら・・・)、


でも、力のないわたしにとって3㎏超えは死活問題。


いやホント。


選んだ重さは(笑)「2.2㎏!!」


軽いし、くるくる動くし、ワーーーイ!!

バレンタインデーのお返し。

イヤホン


イヤフォンを買ってもらいました。

iPhoneの純正は、大きくてすぐ耳から落ちてしまって、

大いにストレスでした。


イヤホン2


これは、付属品にL、M、S、XSサイズのイヤピース付き。


もちろん「XS」に付け替えました(笑)。


おぉ!!
ぴったり!!
頭振っても落ちない!!


わーい!!
ありがとう!ダンナ氏!!

編み終わった!!

カーディガン

ドルマン風カーディガン。

細いモヘアなので、
引っ掛けたら終わりだな^^;

戻ってきた!!

フライパン


先日、再加工の旅に出していたフライパンが帰宅しました!(笑)


色も「ショコラ色」になって
なかなかかわいい^^

フライパン2


裏側も見事に綺麗!

大事に使わせて頂きます。
根菜類を調理すると普通のフライパンとの出来上がりの差が歴然なのです。
味と柔らかさが全然違う・・・

やっぱりハマった、

スミカスミレ1


金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」。

ザ・少女漫画!
大好きだーーーー!(笑)


画像はドラマ公式ツイッターさんが

「すみれと真白が自撮りした初めての2ショット。いつも応援してくださる皆様に、思い出のおすそ分けです。」

と、ドラマ内ですみれが初めて買ったスマホで、真白くんが撮ってくれた2人の自撮り画像シーンが流れた瞬間に、
公式さんがツイに流した画像


はー、かわいい。。。。


少女漫画が原作なのでもあるし、
「65歳の女性が20歳になって人生をやり直す(けれど、夜11時~深夜1時に65歳の容姿に戻ってしまうオマケ付き^^;)」
内容なので、
CG、脚本、編集&構成、俳優陣の演技の力量・・・等、

一歩間違えれば、超駄作になる難しい内容の話だと思います。

が、全くそんなことを感じさせない「秀作」です。
桐谷さんは、松坂慶子さんの特徴を完全に捉えていて、
桐谷さんが松坂さんに見える時があるし(笑)、
町田氏は「少女漫画あこがれの完全無欠な好青年」を嫌味なく演じているし(いやはやスゴイわ^^;)、
及川さんも、「さすが2.5次元が似合う男!!さすがミッチー!」と絶賛されております(笑)。

そして「肉食系」だ「草食系」だなんだと話題になる昨今、

ものっすごく「胸キュン」を通り越して
ココロの奥を「ぎゅーーーーーっ」
とされる感覚になる、


「少女漫画王道の純粋な恋愛」


すみれ&真白の2人に描かれております。。。

(ちなみに同じく少女漫画原作の「ダメな私に恋してください」は深キョンだけがおもしろくて、
内容&編集&ドラマのテンポが「うーん・・」となり視聴脱落(苦笑))


そんな中、明日5話の内容の画像が先週「モデルプレス」さんというメディアからこの画像が投下されたのですが、
(モデルプレスさんの写真は毎度毎度、本当に素敵!!)


スミカスミレ2


発狂したわーーーー(笑)
なにこの自信がありまくりの表情の真白くん&恋する乙女の表情のすみれちゃん。


芸能人ってすげーーーー(笑)


あ、ちなみにこの撮影が行われたスキー場は、
栃木県那須塩原市にあります、「ハンターマウンテン塩原」です。
友人からエキストラ募集のお話しを頂いたのですが行けませんでした・・・・


行きたかったーーー(笑)。


明日の第5話、すみれ&真白のピュアな恋愛模様が最高潮なのですが、
とても悲しい展開になる(予告から見ても)ようです。


心してみなければ!!