2016年04月

納品♪

習字

6月より市内のカルチャーセンターで、
小学生の講座をお願いされました(^-^)
ありがたやー、ありがたや…

カルチャーセンターの壁に、他の講座の先生方の作品が展示されているのですが、


「学生のお手本のような字で…」


とお願いされましたので、
ザ・楷書!の作品を作ってみました(^-^)


1人でもいいので、小学生が加入してくれますように…

スムルース「ちょっとひといきサンキューライブ」。

スムルース1

渋谷ミルキーウェイへ行ってきました。
いつも通り、妹と。

長年ファンであったスムルースが活動休止をすることになりまして。

久しぶりの東京ライブ。


旅行がてら行く先々でお会いした、関東の長年の他の顔なじみのファンの方も集結。
みんな変わらない(笑)。


昨年だったかな、
Voの徳田さんが、ギランバレー症候群を発症してしまいましたが、
彼の場合は症状が軽い方だったらしく、なんとかライブをできるまでに復活しました。


昨日のライブは、
ファンのみんなも悲観的になることなく、いつも通りの笑いあり涙ありのホッコリライブでした。
(ぎゅうぎゅうで汗だくでしたけどね・・)


スムルース


あたりまえだけど、客電点いてもみんな帰らない。
アンコール2回目だったか、3回目になるところだったか、
照明スタッフさんがもはや客電を点けない(笑)。

スムルースは大学時代に結成して19年になるんだそう。
そのうち15年、彼らのファンをやり、音楽を聴いてきました。


妹と2人「19年中、うちら15年も?!?!(爆笑)」


途中、ベースのてっちゃんが、
脱退したドラムのナカジの話をしてくれまして、

「活動休止するということで、ナカジに連絡したんですよ。で、今日来てくれているお客さんもナカジが来るかも・・
なんて期待があったりするかもしれませんが、

・・・ナカジは来ません!(笑)」


笑ったー


「ナカジに「なんか俺にできることあったら言ってー」って言われたんやけど、「・・・ないわー」てwwww 」


爆笑。
こういうところ好き(笑)。


なんだかここで一旦休止って感じにならなかったなー^^
そう思わせてしまうところが彼らの良さなんでしょう。


いつ復活するかわかりませんが、
待ちますよ。スムルース。

※画像はメンバーのツイからお借りしました。



思川桜

思川桜


昨年植樹した桜の木が1年でこんなに花をつけました^^

先日、思川の土手沿いで「おやま思川ざくらマラソン」が開催されたのですが、
県北在住のブロガーさんもこのマラソン大会に出場されて、
大会後、私どもの桜の木を探しに足を延ばして下さりました(嬉涙)。

ありがとうございます!!!

(雑草が生い茂って、とてもオハズカシイことになっておりましたが・・・・汗)


年々、菜の花が咲くエリアが広がっていて、
川沿いが鮮やかな黄色に^^
うちが植えた側の土手の遊歩道の菜の花の成長ぶりがえらいことになっていて(苦笑)。
軽く「菜の花ロード」と化していました(笑)。

ソメイヨシノが咲き終わって、思川桜が咲くのですが、
桜のピンク色&菜の花の黄色が本当に良く合う!!
自然の色合いって凄いですね。




おばあちゃんのワンピース

ワンピース


93歳になる母方の祖母が、40~50代の頃に購入したであろうワンピースが数年前に発見されまして。
あまり着ていなかったのか、ほぼ新品のような状態。
単純計算しても購入してから40、50年経っているのに(驚)。

これを見た時に、

「あ、絶対わたしに似合う。」

と確信したんですよ。


着てさらに驚く。
肩幅、着丈、ピッタリ。
どこも手直しせず。

「ザ・昔の人の体型www」

先日もこのワンピースを着たのでぱしゃり。


遺伝てすごいね。
オカンは小さい人なのでこのワンピースはちと大きめ。
隔世遺伝なのか?

春ですねぇ。

4月になりました。


花粉が怖かったのですが(笑)、近所の桜を見ようと意を決して外へ。


その時の服の組み合わせ。



(笑)


桜はまだ満開ではありませんでしたが、
菜の花が凄かった!





川岸一面が菜の花だらけに(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


春ですねぇ。。