2016年06月

使うのが楽しみ♪

印泥


新しく印泥を購入しました。

書道版「朱肉」です。

1つ購入するとなかなか使い切らないのですが、

ケースに一目ぼれ(笑)。

今回はもぐさも日本製。

印泥1

「和」な感じでいいね

せっせと、

お手本


お手本を書いております。

県の夏休みのお習字の課題です。


お手本2


さぁ、今年も皆さん頑張りましょう!!

初。

ハイローアルバム


ザイルさん関連の音楽ものを購入するのを。

深夜に放送している「HiGH & LOW season2」という事務所総出(ザイル一族部門)のドラマを
町田啓太がらみで見始めたのですが、(season1は昨年放送)


内容は(説明するのがもはやめんどい。)どうであれ、
やはりLDH、映像&音楽に相当力入ってます。
「テレビドラマでこれだけの映像にするってのは、どんだけお金かかってるんだろう??」
と心配してしまうぐらいのクオリティの高さ。(ナニサマ^^;)
企画の段階で「映画ありき」で始まったんでしょうね。


で、普段のザイルさんや三代目さんの曲は全くと言っていいほど刺さらないのですが(ごめんなさい・・・)、
(KI・MI・NI・MU・CHU、RYUSEI、ORION、エニメニ、あたりしか刺さらなかったなぁ・・・)
ドラマを見ていて「おぉ、なかなか曲カッコいいじゃん。」と思いながら見ていまして。
このアルバムはいろんな方が関わっている関係か、いつものザイルさんのような曲調の曲は少ないです。
ブラックミュージックというか、クラブ系(イメージ(笑))、ゴリゴリのロック系。

得意とする?唯一のバラードが「ROAD TO~」の主題歌の三代目の今市さんと、
劇団EXILEの青柳翔さんが演じている九十九のテーマ曲ぐらい(青柳さん歌うまし!!)。


けっこう聴いてます。
久々に「アルバム」というものをヘビロテしてます。
LDHがニガテ&商法がニガテ(苦笑)な方でも、
このアルバムは聴けると思う(笑)。

梅酒始めました。



今年はブランデーを基盤に(`・ω・´)ゞ

植物図鑑

植物図鑑


観てきました、映画「植物図鑑」。

原作好きであったのと、高畑&岩田コンビがビジュアル的に好き。
(原作好きな方々には「樹のイメージは岩ちゃんじゃない!」な意見が多かったですが^^;)

私は「へぇ、岩ちゃんか。かわいいw 」

そっち(笑)。

高畑さんの可愛さに合うな~と^^

しかし、三代目JSB岩田剛典サマの人気って凄いのね^^;
こんな田舎でも目の当たりしました(笑)。


さてさて、さやかと樹のお互いの気持ちが分かって結ばれるシーンがあります。
原作はものっそ大人な描写です。
実写は・・・・・


かわいい。


笑。




全体を通して、さやかの家の中での光の色合いが柔らかくて、わたしの好きなタイプの画面の色なのですが、
(自然光に見える感じ)
その色合いに2人が似合うのね。とっても。


本編が始まる前の予告で「HiGH & LOW」の予告が流れるんだけど、


「ぶっ殺されてぇのか、てめーら。」 by 岩ちゃん


冷徹な目で言い放つ岩ちゃんと大違い(笑)。


内容的には、樹が、さやかに気が付かれないようにさやかを心配していること、
お二人がインタビューで話していた「バッサリカット」されたシーン(原作にはある)などを
もうちっと深く見たかったなぁ、と。


でも、くるくると良く動く高畑さんの表情が可愛かった。
出会いはファンタジーだけど、
一緒に生活していたら惚れるだろうなぁと(笑)。
樹の自然好きを否定せず、一緒にやってくれたりしたら、そら惚れるわ。


パンフレット&オフィシャルブック、映画館では完売していました。
なので取り寄せ。
写真がキレイ~





6月?!

もう1年の半分が過ぎたのですね・・・・


カレンダー、今日、5月から6月へ変えましたよ・・・


