2016年07月

青森旅行

青森1


今回の旅行先は青森県。2泊3日、車でGOでございました!
十和田湖畔で宿泊したのですが、青森県入りするだけで片道約600㎞ !!


やはり遠い。


十和田湖いいですね~
落ち着く。


2日目、思い立って?(一応計画には入っていた?)本州最北の地、「大間崎」へ!!


十和田湖畔から片道250㎞・・・(苦笑)


青森県すごいな!!(笑)


で、もちろん・・・


青森2


まぐろどーん!!
ここまで来て、食べないわけがない(笑)。
ごちそうさまでした。


海沿いの景色を眺めながら仏ヶ浦展望台に寄りながら景色を堪能し、
高速道路らしきものがないのでひたすら宿泊先を目指す。


3日目奥入瀬渓流!!
十和田湖畔と言ったらやはり奥入瀬です。

青森3


バスや、途中にパーキングもありましたが「それじゃ意味がないよね。」となりました、
「子の口」からメインの「阿修羅の滝」まで片道約6㎞を歩いてみました。


青森4


青森5


画像は阿修羅の滝ではないですが、
歩かなければこのような風景に出合わない。
歩けるうちはしっかりと記憶&体に取り込んでおいた方がいいな、と感じましたです。


2泊3日、移動距離がとてつもなかったですが全て運転してくれたダンナ氏に感謝です。


日展。

たいへん!!

毎日展

7月に入ってもう11日が経ってしまっているじゃないですか!!

はやい、はやいよ・・・・


さてさて、国立新美術館へただ今開催中の「毎日書道展」へ行きました。


今回の私の作品は・・・・


毎日展1


こんな仕上がり。
普通ですね。


また来年も頑張らねば