2016年08月

裏磐梯2

3日目、大内宿へ。


3日目も天気予報は「雨」だったんですけど・・・・



大内宿



ものっそ天気いいし!!

暑いし!!

なんてこった(笑)

お蕎麦も有名だそうですが、お蕎麦と一緒にヨモギもちも頼んでみました(-∀-)

大内宿3

きな粉の炒り具合があっさりと。

さっぱりして美味しかったです(´ω`人)

何かお土産を買いたいなぁといろいろ見て回りましたところ、

「美人専用」

という席が(笑)。 誰も座っていなかったので、座ってあげました(笑)。

作新学院おめでとう!!

高校野球、昨日終了しましたね。


今年の栃木の県大会は気が付いたら作新学院が代表に決まっていた感じで、


「あれ?もう決まったんだ。」


ぐらいのテンション^^;
甲子園出場しても栃木県勢は「よくても準々決勝ぐらいかなー」なイメージだったのですが(ほんとごめんなさい)、
今井君のピッチングを見て、


「あれ?この子凄ないか?打線もそれなりにつながってるし・・・」


派手さはないけれど、コツコツと攻める雰囲気に「なんか今年の栃木は違うかも・・・」なんて淡い期待をしながら
オリンピックと高校野球の今年の夏はスポーツ視聴三昧(笑)。


わたしが勝手に作った鬼門(笑)の準々決勝を突破し、準決勝まで突破し(!)、
間違いなく高校野球ファンの栃木県民、


「わ、え?うそ!作新が準決勝っちゃったよ!!決勝いつぶりよ!!!!!」


ってなったはず^^;
しかも毎回そこそこな大量得点で勝利。


ひっさしぶりに決勝戦をフルで見ました(笑)。
北海高校も名門ですからね、いい試合になると。
本当にいい試合だったーー!!
高校野球をこんなに純粋に見たのっていつぶりだろう?


栃木県勢が前回優勝したのは、54年前の作新学院なんですね。
そりゃー、栃木が優勝するイメージないわ^^;


しかし、作新学院&北海高校、いい試合をありがとう。




福島裏磐梯

裏磐梯


お盆にダンナ氏が長期夏季休暇になるため裏磐梯へ行ってきました。
裏磐梯は2度目^^
なんだか落ち着きます。
2泊3日予定で行ったのですが、天気予報は3日間雨の予報(笑)。


しかし、「自称晴れ男」のダンナ氏が一言、



「たぶん、俺が行くから晴れるよ。」



でたー!毎度晴れる自信あり発言。
これね、ウソだと思うでしょ?



ビックリするぐらい晴れるの(笑)。



吾妻小富士



ほら(笑)。
今回、ペンションに宿泊したのですが、ペンションの方も、
「吾妻小富士は霞がかることが多くて、晴れ間が見えてもすぐ靄が出てくるんですよ・・・・」
っておっしゃってたのに。


吾妻小富士1



雲がない・・・・


ここまで晴れるとは(笑)。
急傾斜でしたが登ってよかったです。


吾妻小富士2


画像じゃ火口の迫力が伝わらない・・・・

吾妻小富士4


岩が凄いです。
遠くにいる人たちが、めっちゃ小さく見える。


吾妻小富士3


場所によっては岩肌が赤く鉄分を含んだような色合い。
ここをサンダルやビーサンで来てしまった方たちは、さぞかし後悔したんじゃないかな・・・・^^;



毎度ながら、ダンナ氏の観光ポイントはスバラシイと思う。
チョイスがうまい。



なんだかんだで、

リオデジャネイロオリンピックの中継を観てしまって、
毎晩寝不足(笑)。

お盆だし、ダンナ氏も夏休みだし、

ま、いいか(笑)。

土用の丑の日。

川越


日にちは前後しますが、7月30日にダンナ氏のチャリの用事で川越へ。


お祭り開催期間だったらしく、山車がたくさん(^∇^)ノ


小江戸と言われる通りのメインの「時の鐘」が・・・・


耐震工事中w


この日は土用の丑の日でしたので、
「せっかくなので鰻のお店があれば行ってみたいね~」
と調べてみたところ、


川越1


「いちのや」さんという鰻のお店が近くにある!!


老舗だけど、地元の方に支持されている感ありありの素敵なお店。


川越2


どーん!


土用の丑の日に初めてお店でちゃんとした(笑)鰻のお重を食べました!!
柔らかくてお箸で鰻が切れる!!(笑)
感動!!(笑)

行ってみました~

ハイロー


ドラマHiGH&LOWのセットや衣装などが展示されている飲食できるブース。


ハイロー好きが高じて行ってしまいました(笑)。

町田ファンのフォロワーさんと集合し。

めっちゃ混んでました!入口でもうすでに並んでいるという・・・

(フォロワーさん曰く、「前回来たときは空いてたのよ・・・」w)


最近のイベント的な期間限定のお店の設計というか、

進化してますねー!

汐留駅日テレ近くの通路(?)的なスペースにあるのですが、

広いし、全然安っぽくない!!


いたるところに出演者のサイン&一言が書いてありまして、

それを探すのも楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪


飲食後、「ITOKAN」(コブラ(岩ちゃん)率いる山王連合メンバーが集まるナオミの兄(井浦新さん)のお店)の展示スペースへ。


ハイロー1


セットという感じがしない。

そのまま住宅展示としていけそう(笑)。

このソファーの一番端(手前)がコブラの定位置なんですよね~

いつもここでプロレス雑誌を読んでた(笑)。


ハイロー2


ソファーの反対側がキッチンスペース。

この画像の左右には、ビリヤード台が置いてあるスペースと、

テレビで見ていた状態で完全再現されていました。

位置ごとに分割されたセットではなく、

ITOKANの店内をまるごとのセットで撮影していたので、改めてみると



「本当にお金かかってんなー!」

と(笑)。

ハイロー3

ホワイトラスカルズのロッキーに壊された照明。瓶でできていてオサレ ハイロー4




ノボル(町田啓太)のサイン ホントにいたるところにサインが書いてあって、 「わーい てな感じでしたよ(笑)


フォロワーさんとの会話も笑いっぱなしで、

珍しく飲んだし、いやぁ楽しかったぁヽ(≧∀≦)ノ