2016年11月

奄美大島へ



来ております。

「奄美大島チャレンジサイクル2016」

ダンナ氏参加のため。
初奄美大島!

240kmコースに参加^^;

明日はすこぶる天気が悪く、
コースを車で試走して来たのですが、

「100km走った時点のコンディションで走るの辞めるかどうか考えるわー^^;」

とダンナ氏。

いやいや、100km時点でも理解不能な距離よ?(笑)

ま、怪我をしない程度に走りきってください。

今年もこの季節がやってきました。

編み物熱が!





本の通りの編み目数だと絶対に入らない頭の大きさに

「世間の人は、本当にこの目数で入るのかい??」

と疑いながら、目数を20~40増やす(笑)。


で、


じゃーん!





ボーダー柄のシンプルなやつをとりあえず1つ。


も1個作りますよん

来年の、




干支の文鎮を購入してみました。

普段は黒のごつい文鎮を20年近く使っていますが、
気分転換に購入。
書道をやってる方はこの文鎮、書道用品のチラシなどでお見掛けしていると思います(笑)

日光へいってみた。

秋の日光へ。

いろは坂は渋滞するし、秋に日光なんて行ったこともなかった^^;

紅葉に憧れてはいたけれど。

がしかし、その均衡がついに破られた。
平日にダンナ氏がお休みで、


「日光へ行ってみる?」


となった。


もちろん明知平手前で渋滞。
でも、普段よりはそんなに渋滞ではなかったんじゃないかな?(どのくらい混むのか知らない(笑))


で、天気がそこそこ良かったので





富士山が見えました!!


で、軽いノリで半月山展望台へ行ってみよう!!と


舐めてた

道が遊歩道のような整備されている道じゃなかった・・・


あたりまえだけど、心肺機能がついていかない^^;
なかなか来ないわたしを心配してか(?)ダンナ氏が盗撮してた(笑)




なんとか頑張って展望台へ到着。


急勾配な登山道&岩道が続いて挫折しそうでしたががんばってよかった!!


目の前に広がる中禅寺湖、八丁出島に男体山!!





普段なかなか出来ない体験をいきなりやってしまった感はあるけれど(笑)、
行って良かった!

インスタと連動させてみた

画像をUPするのも、インスタグラムの画像から取り込む方が楽だ(笑)。
今までは、

スマホからPCへ画像を送る→画像縮小→画像アップロード→ブログへ貼りこみ

こんな手順を踏んでいたのでちとめんどくさかった^^;








こちらは、日本書道美術院関係の「全国競書大会」へ出品したみんなの作品。
がんばりました

上位の賞を受賞できれば小学生でも東京都美術館へ展示されます。
全国のお習字を習っている学生たちが出品しているので難しいと思いますが、
みんながんばりました^^
