2017年02月

祝賀会



10日、文化功労者に選ばれた小山やす子先生の祝賀会へ行ってきました。
会場はホテルオークラへ。

いろいろな会の先生方がスピーチしましたが、
「書道界で女性初」という言葉を聞いて、
改めて凄いことなんだなぁと。

母が「なんやかんやで先生の教室に通って50年経っちゃったわー。そりゃ年取るわー」と(笑)。

先生92歳ですがいまだに新作を書いています。
元々絵画出身の先生なので、使う紙の色使いや、色の配置が素敵なんですよね。
字はもちろんですが、
額の中の色使いがとても素敵。


がんばらねばー


先生いつまでもお元気で

今年も

沖縄へ行ってきました。

少し前ですが1/28~30で、今回はジェットスターを使ってみました!

成田空港ですが、車だと成田の方が楽なんだそう(ダンナ氏)。

出発ロビーまでは確かに歩きますが、
特に不都合はありませんでした。



こんな感じでレーンがあります^^

やはり羽田と違うところは、ロビーにいる利用者が外国の方。

今年は沖縄が暖かかった!!風もあまりなく(この時期の沖縄は強風の日が多いらしい。実際毎年そうだった・・・)、
逆に着るものに困った(笑)。





ですが、ほぼ毎年恒例のお店「宮里そば」へ行ったり、
毎年車で通過していた(笑)ホテルへ宿泊したりと、
少し旅費ではリーズナブルな旅行が出来ました。


つづく(笑)