スポンサーサイト


The BABYSTARS

ベビスタ2


21日の日曜日、下北沢GRADENへ。


スムルースにはまる前に本当に大好きだったバンド『The BABYSTARS』の一夜限りの再集結のライブ。



4人で演奏するのは6年ぶりでした。
でも、全然そんな感じがしなかった。


アッキーの歌唱力、「大丈夫??」とファンに思わせてしまうくらいのボケっぷりも(笑)、
リーダーりきやさんの絶妙なやる気のなさ(笑)具合、的確なツッコミ具合も、
トマルさんのトマルさんにしか出せないドラムの音も、
洋介くんの綺麗かつアグレッシブなピアノ、噛みまくりのMCも(笑)、



全然変わってなかった。



スタッフも当時の顔。
曲も色あせてなかったし、
お客さんも本当に待ってた。
そこそこ広めのライブハウスが超満で驚いたぐらいですもん。


「待ってました!!!!」


な黄色い声が沢山でした。



いつも一緒にライブに行く妹や、大人になってからの友人達は、
ほぼこのバンドを知るきっかけになったお笑いグループ『ジョビジョバ』と彼らのおかげで知り合えた仲間。
だから、ものすごい思い出があるのだ。


本当に楽しかった。


3時間があっという間だった。



SET LIST

01. ヤング☆ヤング☆ヤング
02. happy days?
03. 夏のちから

04. 七色
05. プロローグ
06. なんで
07. OVER
08. 終わらないラブソング
09. 閃光
10. オレンジ
11. 響
12. 去りゆく君へ
13. 恋のバスストップ
14. ヒカリへ
15. 360°カメラ
16. スパイラル
17. My Stride
18. うつ病なんです
19. SUNDAY
20. メッセージ(新曲)

EC01. 永遠に咲く花~evergreen~
EC02. 笑顔の法則
EC03. くもりのちはれ




凄いセットリスト。
全部歌えた(笑)。
彼らデビュー前の曲『恋のバスストップ』はAKBのノースリーブスだかなんだかにお嫁に出した曲。



↓聴ける曲のリンクを貼りました。
もう、全曲聴いてもらいたいのです。こんな曲達が最近の曲じゃないのが信じられない(笑)。



『ヒカリヘ』

『360°カメラ』

『Sunday』


今回演奏しなかったけれど大好きな曲、『Little Star』


『うつ病なんです』




こんなにクオリティーが高くて、ステキな曲達が、もう4人の演奏で聴けないのかと思うと、
悔しいし、
残念です。
